上海で仕事してました

自転車 全般
04 /06 2013
こんばんは、Dannyです。
前回ポストした記事、ツイート&リツイートありがとうございました。

核心的なツイートをして下さった方もいて、分かっている方は分かって下さっているのだと安心しました。
以下、紹介させて頂きます。

商売としてトレイルに携わるなら、地域と折り合いをつけてきたローカルライダーに敬意を。

パークとトレイルとの問題はまた別。

そしてヨソからやってきたガイドたちは立場上どうしても不利であることを自覚したほうがいいと思うな。


(Via twitter.com

今回の件を機会に、組織作りを進めて行く運びになりましたが、
そちらは暫くアンダーグラウンドに進めて行きたいと考えているので、よろしくお願いいたします。


さてさて、今日まで上海で仕事でした。
鳥インフルエンザや、台風並みの低気圧等、心配させられましたが無事帰国できました(笑)。

今回は部材が通関で二日間止められたりで、急遽一日だけオフになったので観光写真など。
まあその分、残業で帳尻を合わせなくてはなりませんでしたが...

自転車とは、全く関係ありませんが(笑)。

人民広場
R0016280.jpg

南京路歩行街
R0016281.jpg

上海環球金融中心
R0016290.jpg

外灘
R0016295.jpg

北京ダッグ♪
R0016317.jpg

あれっ?BOSSじゃないのね(笑)。
R0016307.jpg

バイバイ、上海。
R0016325.jpg


私事ですが、オーダーしてある新しいフレームに進展がありそうです。
また月曜日から深夜までの残業が始まりますが、そういう楽しみがあるからこそ頑張れます!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Dannyさんこんばんは。
小生、この時期は何かと忙しく、更には天候にも恵まれず、せっかく足回りを改良したのにほとんどは走れていない状況です。

先日からの記事拝見しておりました。デリケートな問題ですので小生ごときがコメントするのもどうか…と、控えていましたが、地元を走らせてもらっている駆け出しライダーとして色々心配しております。
今回の具体的な内容はわかりませんが、ネット上でもガイドツアーを見かけますし、MTBに限らずアウトドアに関わる事業者が多く参入してきていることは明らかだと思います。秩父のロケーションを活かしたサービスとして歓迎すべきことだと思いますが、色々な価値観・目的をもった方々が同じ場所を共有するとなると問題が生じてくるのかなぁなんて思いました。
Dannyさんもこうして記事にすることは色々考えがあってのことだと思います。わたしも地元ライダーとして応援しています。

話は変わりますが、GDのテストコースは今日が一般公開でしたね。所用で朝からR299を飯能方面に出かけましたが、あいにくの天候にもかかわらずMTBを積んだ車と多くすれ違いました。地元の企業ですし、今後は一般に公開できるようなトレイル作りも検討していくという記事も見かけました。期待を持って見守りたいですね。

No title

Danny Tさん、おかえりなさい!

悶々とする中、出張お疲れさまでした。
またPM2.5に始まり黄砂、インフルと気が気では無かったのでしょうか?

今日の路面状況を見越して、急遽ブラットさんと昨日ライドしてきました。
花は何とか今日までは持ちそう、そしてこれからは新緑ですね。
藪が濃くなる前にニュートレイルの片付け(倒木、落枝や岩ですね)を進めなければと焦りはじめました(笑)

話はガラッと変わりますが、
最後の画像、実は小生、この位置がすごく好みで利用予約の時は一番にあたります。フラップがいろんな動きをして速度や姿勢が微妙に変化するのを感じるのが楽しみで・・・

アングラの件、改めて連絡しますね。

No title

昨夜は、寝ぼろけまなこで投稿してしまったので追記。

「秩父のロケーションを活かしたサービスとして歓迎すべきことだと…」と書きましたが、その際は一番に地権者や地域で生活する住民に配慮することが大切だと思いますし、そのうえで、みんなが共通のルール・マナーを守って利用しないと継続していくことが難しくなってしまうと思います。
私は釣りもやるのですが、問題が生じ「釣り禁止」となってしまったフィールドがあり悲しんだ経験があります。
MTBがそうならないよう、まずは自身がマナーを守って走ることを心掛けます。もし私にも協力できることがあれば言ってください。

No title

嶋田さん、こんばんは♪

>デリケートな問題ですので小生ごときがコメントするのもどうか…
いえいえ、そんなことはありませんよ!嶋田さんも立派なローカルライダーの一員!
コメント、ありがとうございます☆

細かいことは、後日お会いした時にでもと思っていますが、簡単に説明すると...

とある人物が、行く行くは秩父のトレイルを私物化して、ローカルだろうがゲストだろうが締め出そうとしていることです。
また、オープントレイルをMTB用に作り替えて、警察沙汰にもなっています。
そんなことが許されるのだろうか?僕の思いはそういうことです。
これからMTBを始める方達の為にも、皆でトレイルを守って行きたいですね!

GDさんのテストコース、人気だったようですね♪
検討されている、一般の方も使えるトレイル、そちらも楽しみですね!
GDさんなら大丈夫だと思いますが、現存しているオープントレイルの私物化みたいなことは、決してして欲しくないと思いますね(笑)。

GDさんの今後に、期待ですね☆

No title

Mr.田さん、こんばんは♪

ただいまです!
今回は、大気汚染は2月の時よりも良かったのですが、やっぱり鳥インフルですかね(汗)。
あと、帰りの飛行機も心配でしたが、乱気流のなか無事到着出来ました。

>今日の路面状況を見越して、急遽ブラットさんと昨日ライドしてきました。
ナイスな判断でしたね!!
今日のトレイルは、流水の跡と、落ち葉の塊が凄かったです。
カタクリは、まだ咲いているかなあ...

>最後の画像、実は小生、この位置がすごく好みで利用予約の時は一番にあたります。
僕も大概、この前後に予約が入るのですが、基本的に通路側で予約するので普段は見れないのです。
しかし先日は、偶然隣の席が空いていたので離陸の時はそこに座って見てました(笑)。

No title

Dannyさんこんにちは。
私のmotoの乗っている場所(クローズドコース)が閉鎖されてしまい。
ついに所属クラブで場所をかり、トライアルパークを開設してしまいました。
懐が寒いです。
ゆくゆくは、バイクトライアルも乗れる場所も考えておりますので、その時は
ご相談に乗ってください。
では

No title

YMNKさん、こんばんは♪

>ついに所属クラブで場所をかり、トライアルパークを開設してしまいました。
凄いね!
これからは、自分たちでフィールドを守ったり、確保したりして行く時代ですね。
お互い、頑張りましょう♪

>ゆくゆくは、バイクトライアルも乗れる場所も考えておりますので、その時はご相談に乗ってください。
勿論、力になれることがありましたら、言ってください!!
バイクトライアルが得意なライダーも居ますので☆

dannyさん、こんばんは。
久しぶりのコメントですが、いつも読んでますよ♪

新しいフレームって、アレの事ですかね〜?気になります

No title

ささめさん、こんばんは♪

>久しぶりのコメントですが、いつも読んでますよ♪
僕も、ささめさんのBLOG読んでいますよ!!

>新しいフレームって、アレの事ですかね〜?気になります
アハハ、ばれちゃってますね(笑)。
お察しの通りだと思います!