Trail

自転車 全般
03 /29 2013
トレイル
古(いにしえ)の人々が切り開いた道。
過去と未来を繋ぐ場所。

DSCN1677.jpg

トレイル
獣と人間の生活の交わる場所。

R0011934_20130329205354.jpg

トレイル
非日常に連れて行ってくれる場所。

126390451908416309166.jpg

トレイル
日本の美しい四季折々の風景を、風を切って感じられる場所。

PB140031.jpg

トレイル
晴れた日には鳥たちのさえずりが、雨の日には落ち葉に雨粒が当たる雨音が、雪の日には雪が地面に当る音が。
普段なら聞き逃してしまいそうな、素敵なBGMが流れる場所。

P1090051.jpg

個人の利益のためだけに、こんなに素晴らしい場所を諦めるもんか。
里の人間の憩いの場所を、諦めるもんか。

俺たちMTBerだけじゃない、トレイルってのは多くの人間と繋がっているんだよ。

P1090042.jpg

想像してみて下さい...
あなたが大切にして慣れ親しんでいるトレイルが、ある日突然”商用目的で走る”からと威圧されます。
(ヒルクライム中に、車で幅寄せされた方も)
しかも、そこはオープン・トレイルです。

僕等の場合は数年前に起き、大人な対応を心掛け続けて来ましたが、ここに来て事態が悪化しました。
皆さんはそうなる前に、是非行動して下さい。

あなたが、開かれたトレイルを望むのであれば...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ただでさえトレイルの問題はデリケートなのに
MTBer同士の中から そんな輩が出てくるなんて 嘆かわしい話です。

商売人が喧嘩をしたら負け。
もし喧嘩となれば DannyTさんたち ローカルライダーの勝ち。
そんな事も分からない商売人だったら 勝手に潰れていきますよ。
堂々と これまでどおり 皆が走って欲しいなぁ。

ここに書けない困った問題があるのでしょうね きっと。
外野から 好き勝手言ってすみません。
何も出来ませんが 応援してます。

No title

お久しぶりです!
ようやく春らしくなって来ましたね。
お話を拝見して、もしかして某○○デザインのテストコース!?
咄嗟に感じました。悔しい話ですね…頑張って下さい!
お役に立てることがあれば連絡下さい。

No title

ニコさん、こんばんは♪

コメントし辛い内容だったと思われますが、温かいコメントありがとうございます。

>何も出来ませんが 応援してます。
いえいえ、こうやってコメントを書いて頂くだけでも十分に勇気を貰っています!!

No title

Mr.Takurock さん、こんばんは♪

お久しぶりです!お元気でしょうか?
今シーズンも、スノーライドを楽しまれたのかな!?

今回の件は、某ガイドさんのお話です。
気を使ったつもりが、ちょっと誤解を与えてしまいましたね、ごめんなさい。

>お役に立てることがあれば連絡下さい。
ありがとうございます!!勇気づけられましたよ♪