自分自身の問題なのです

トレイルライド
02 /10 2013
こんばんは、Dannyです。
今日は早朝に、少し乗って来ました♪

相変わらず残雪は多いですが、今日のトレイルは南側斜面に面しているので、大丈夫なはず!?
結果、アプローチの林道は完全凍結でしたが、トレイル自体は最高な状態。
むしろ、もう少しお湿りが欲しいくらい?

んで、今日の相棒はTeocali。
実は、愛しのMonkeyちゃんのフロントフォークのEpicon、ダンパーが抜けてしまったのです(笑)。
僕の場合、壊れたというか、壊した?と、言うのが正解なのか!?

と言うのは冗談として、
SRサンツアーのフォークは、正規のルートで購入した物であれば、2年間の保証が付きます。
勿論、保証外の使い方をした場合は保障の対象にならないのは、言うまでもありません。

今回は、代理店に連絡して頂いてから、翌日には対策済み交換部品を送って頂きました。
この辺りも、ショップが僕がどのようなライディングしているか、良く知っているからこそ、なんですよね。

店長、毎度お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します☆
また有難いことに、複数のルートで動いて下さったようで、大変感謝しております。

因みに僕は、SRサンツアーのフォークを3本使っているんだけど、一番の古株は7年目にして現役です!
ハズレ、引いちゃったかな(笑)。




んで、今日というか前々から自分でも気づいていたことなんですが、
フルサスで走っても、気分が高揚しないんだよね...

確かにHTと比べると、ずっとEazyで速いんだけど、僕が求めているのはSpeedではなく、
バイクをコントロールしているという感覚と、トレイル(地形)との一体感。

限界が高いフルサスでコレを求めると、常設コースのような場所でないと得られない...
精神と肉体が乖離してしまったかのような、苛立ちを感じてしまう。

でも、あくまでもコレは僕の求めているものであって、他の方がこう思わなくても当然。
その辺りは、ご了承願います。

逆に言えば、今のフルサスバイクが良く出来ているとう証拠でもありますね。


と言うことで!?フルサスからHTに組み替えようと決心して、フレームをプレ・オーダーしました☆
シンプルで、自分の技量を包み隠くさず鏡のように映すバイク、これが僕の答えのような気がしました。

まだ発売していないフレームなので、当分先になると思うけど楽しみです♪
良く壊すので、2台体制でないと辛いと、言い訳して見ます(笑)。

パーツはほぼ流用するとして、これから一生懸命フレーム代を貯めないと...
因みに昨年燃え上がっていた、シクロクロッサー欲しい熱は冷めてしまったので、そちらは大丈夫(笑)。

勿論、それまでTeocaliは可愛がりますし、恐らくHTばかり乗っていると、
我が儘なものでフルサスに乗りたくなったりするでしょうから、また復活するかもしれませんが。

そんな訳で、動画撮影も途中で止めたので、短編です♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しみですね

またステキなバイクを見せてもらえそうですね♪
いつも動画も見ていますけど、躍動感あって
イイですね。 

話変わり、最近知り合った方がカメラを買って
イロイロと遊んでいます。 面白い! そういえば
こんな動画も確かに、YOUTUBEなんかでも見ます
よね。 ガッツリライドは無理でしょうけど。。


http://blog.goo.ne.jp/the_32o/

No title

馬笑さん、こんばんは♪

>またステキなバイクを見せてもらえそうですね♪
当分先になると思いますが、お楽しみに!

>話変わり、最近知り合った方がカメラを買ってイロイロと遊んでいます。 面白い!
コレは面白いですね!

実は1か月ほど前、ネットでこの動画が話題になったので、タンブラの方には貼り付けて置いたんですよ!
http://strange-measure.tumblr.com/post/40510741407/f9dtkfm-gopro-snowbike-shooting-by-gyro-mount

僕も、GoProを買う機会があったら、作って見ようかと思っていたんですけど、既に使っている方が居るんですね♪
しかも、材料も身近な物で作られていて素晴らしい☆
僕のBlogでも紹介させて頂けるか、コメントさせて頂こうと思います。
素晴らしい情報、ありがとうございました♪

No title

Dannyさん、こんばんは。
コメントありがとうございました!

Dannyさんの動画を少し拝見しましたが、撮影レベルもMTBのレベルも高すぎて自分が恥ずかしくなっちゃいました。
コチラに通って勉強させて頂きます。
よろしくお願いします! (´∀`)

No title

the_32o さん、こんばんは♪
こちらこそ、お返事ありがとうございます!

いえいえ、僕なんて何から何まで自己流でして。
皆さんから色々と教えて頂いて、どうにかやっております(笑)。

了解を頂けたので、次の記事で紹介させて頂きますね♪
今後とも、宜しくお願い致します!