Like Leaves flowing... Trailer

トレイルライド
01 /12 2013
こんばんは、まだ国内に居た!?Dannyです。
今日は珍しく土曜日にお休みを頂いたので、Peatと走りたかったんだけど、休みが合わず(涙)。

仕方なく?Peatと撮影する動画の習作として、動画を撮って見ました。
こんな感じでどうかな?みたいな(笑)。
だから一応、Trailerとしてみました。

だけどオジサン、トレイルの入り口が分からなくなっちゃって、
違うトレイルに入って500m位いして気付く、押し上げるという行為を2回繰り返しまして、若年性○○○かななんて(滝汗)。
洒落になんねえ...

まっ、シークレットなので入り口が分からないのは、良いことなのです(ポジティブなのは相変わらず)。

そうそう、動画を見て頂ければ分かりますが、またコケました。
最近、トレイルを走っていてもコケないんだけど、余計なことをするとコケます。

少し?言い訳をさせて貰うと、松喰い虫にやられた木なので、スポンジみたいにスカスカだったのです、この木。
まう、いい歳だし、余計なサービス精神はいらないですね(涙)。

一人なので、そこそこの走りですが、Peatと走ればもう少し様になることを祈りたいです...
ゴーグル着用と、タイヤの空気圧を少し下げたのは正解だったかな。

今日感じたのは、非常に滑りやすい路面なので、少しでも舵角を当て過ぎると、リバース・ステアが出るんです。
要は、コーナリング・フォースが不足してフロントが滑る → 車速が低下してコーナリング・フォースが増えて
フロントが巻き込むように、オーバーステアって感じかな(動画の01:02辺り)。

こんな状況でも、Monkeyのバイクは余裕でコントロール出来るのに、今更ながら感動した。
ジオメトリに、どんな秘密が隠されているんだろう?正に、「Monkey Magic」なのです!
今度、ノリさんにコッソリ聞いてみようと思います♪


それと、昨年末から使い始めた「FIVE TEN」、かなりのお気に入りです☆
んで、一か月程履いたソールの摩耗はこんな感じです。

因みに、長い押しはして無くて、殆ど乗車での使用です。
やっぱりソールの材質が柔らかいので摩耗は速そうですが、それ以上の価値はあるかな。

-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Funride!

Dannyさん今晩わ!
相変わらずのFunkyなride楽しく拝見させていただきました。Peatさんとの動画も期待しています。
私も明日は近所の山を走ってきようと思います。今朝よりは少し暖かいかな…明後日は雪予報だし…

No title

嶋田さん、こんばんは♪

>相変わらずのFunkyなride楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます、こんなのでも喜んで頂けると嬉しいです!!

>Peatさんとの動画も期待しています。
Peatとの動画が本編になりますので、お楽しみに☆
でも、雪が積もってしまったので、このトレイルはしばらく走れなそうです(涙)。

>私も明日は近所の山を走ってきようと思います。
楽しいライドになったでしょうか!?
昨日は、最高のライド日和でしたもんね。
あと一日ずれて、こんなに雪が積もると乗れなかったですもんね(笑)。