正月休みの〆は、極上のチューブライドで♪

トレイルライド
01 /04 2013
こんばんは、Dannyです。
正月休みの〆は、Peatをホーム・トレイルで拉致して(笑)走って来ました♪

いや~今朝は冷え込みましたね、天気予報だと-8℃でしたが、多分もっと寒かったんじゃないかな?
ボトルの水が凍って「シャリシャリ」いってたし、ドロッパーポストのダンパーオイルが硬くなってシートが下りなくなるし(笑)。

僕が気になっていた、XTRのブレーキです。
XTRとXT、タッチに歴然とした差があるらしいですが、僕等には分かりませんでした(爆)。
でも、XTRの方が数値的に軽いことは確かだし、両方とも良いブレーキだと思います☆

ただ、1.5フィンガーのレバーは、好みが分かれるかもしれませんね。
僕も最初は慣れませんでしたが、最近は使いやすいと感じています。

R0015824.jpg

寒いし、アベレージが高いので、サングラスだと涙がちょちょぎれる。
ゴーグルにして来れば良かった。

開けた場所で、記念撮影。
あまりの寒さに、Peatのスマホはバッテリー切れでしたね。

R0015829.jpg

ここからが、極上のチューブ・ライドでした☆

泥岩、砂岩、れき岩からなる地層なので、ザラメ上の小石の上に落ち葉が敷き詰められた、ウルトラ・スリッピーな路面。
且つ、斜度があり速度が載るんだけど、ハーフパイプ状の地形がバイクが遠心力に負けて飛び出すことを防いでくれる。
滑る前後のタイヤをバンクに当ててクルクルと落ちて行く様は、まるでウオータースライダーのよう♪

今日ほど、ヘッドカムを装備していないことを後悔したことはありませんでした。
まあ、このルートは僕は初だったんだけど、後半は追い切れなかったからね(笑)。

R0015834.jpg

「日本にも、こんなトレイルがあるんだ」というか、日本独特の地形なのかもしれないとも思う。
カメラを換えたら、ここでPeatの動画を撮影したいと思う☆

いや~Peatのホーム、半端ねえ。

R0015836.jpg

休みの最後に良いライドが出来ました、Peatありがとうございました☆

これで休み明けも、頑張れる気がする。
うん、多分大丈夫...

R0015839.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめましてデス。

はじめましてDannyさん、当方同じ秩父でMTBを楽しんでいる者です。まだまだ初心者ですが、いつもブログを拝見させていただいて勉強になります。普段お仕事でお忙しいようですが、この休みはDannyさん久々のMTB生活満喫のご様子で連日のブログ更新、ついこちらも刺激されて書き込みしてしまいました。Peatさんの動画、是非拝見したいです。お仕事大変でしょうが、更新楽しみにしています。

コメントありがとうございます♪

嶋田さん、こんばんは♪
始めまして、Dannyと申します。
この度は、僕のBlogに遊びに来て頂き、ありがとうございます☆

お~!秩父の方ですか!
ロードバイクに乗っている方は多く見掛けますが、MTBerは少ないので嬉しいですね♪
最初はみんな初心者、自分の楽しいと思えるペースで走れば、FunRide!です☆

>この休みはDannyさん久々のMTB生活満喫のご様子で連日のブログ更新、ついこちらも刺激されて書き込みしてしまいました。
そう言って頂けると、更新して良かったと思えます♪
ありがとうございます。

>Peatさんの動画、是非拝見したいです。
Peatの走りはカッコイイので、一度でも後ろを走ると惚れてしまいますよ(笑)。
今年はPeatと色々と計画しているので、こんなBlogでも宜しければ、楽しみにして下さい☆

>お仕事大変でしょうが、更新楽しみにしています。
お気遣い、ありがとうございます。
もし見掛けたら、気軽に声を掛けて頂けると嬉しいです♪
コメント、ありがとうございました!

No title

今年もよろしく!

気持ちの良さそうなルートですね。ビュン!ビュン!って曲がる感じ最高ですよね。
しかし三が日は寒かった。俺は三峯神社から入って芋ノ木ドッケから長沢背陵、川苔山から鳩ノ巣駅へと二泊で歩いてきました。寝袋の湿気が凍ってまいりましたよ。
お互い、調子の戻らない年齢になったので気を付けましょう。ハーフパンツは足腰の冷えに良くないよ(笑。

No title

nakaさん、こんばんは♪
明けまして、おめでとうござます。
今年も宜しくお願いします☆

>気持ちの良さそうなルートですね。ビュン!ビュン!って曲がる感じ最高ですよね。
そうそう、バームを使ってギューン!!って加速する感じがいいんだよね♪

>しかし三が日は寒かった。俺は三峯神社から入って芋ノ木ドッケから長沢背陵、川苔山から鳩ノ巣駅へと二泊で歩いてきました。
それは寒かったでしょ!凄いなあ、あの寒さで山の中でテント泊なんて!

>ハーフパンツは足腰の冷えに良くないよ(笑。
あはは!そうなんだけど、パンツの膝から下がどうしても切れちゃうんでね(笑)。
この日は結構山奥だったんだけどね、まだ耐えられる気温だったかな。