本格始動♪

トレイルライド
01 /03 2013
こんにちは、Dannyです。
昨日リハビリ的に乗ったお蔭で、今日は本格的に山を走りたくなりました♪

モンキーの皆様から1日遅れで、猿山へ巡礼です!
1本目の山の祠にて、山の神様に挨拶。

日本人は古の時代から、万物に神が宿ると考えていた訳ですが、素敵な考え方だと思います。
現代においても、自然への畏怖の念を忘れてはいけないと、僕は考えています。

山の神様への挨拶という点に於いても、信仰的な意味と言うより、「山へ入る際の自分への戒め」なのです。

R0015812.jpg

今日は寒かったですね~。
時々、風花が舞う中、雪化粧の浅間山も見え隠れ♪

R0015818.jpg

1本目のトレイルを楽しんだ後は、更にもう一度ヒルクライムして別のトレイルに2本目へ。

冬でも水場が枯れないのは、助かりますね。
でも、ゴミが落ちていたのは残念。
山からの授かりものを貰いに来て、ゴミを捨てるなんてバチがあたりますよ!!

R0015819.jpg

最後は、シークレット・トレイルにお邪魔して、〆させて頂きました☆
ホント、山で遊ぶには最高の道具♪

R0015820.jpg

最後に、僕のバイクの仕様など。

多分、僕のバイクに興味のある方なんて居ないと思いますが、
「自走で登って、アクションを交えながら楽しく下って壊れない、最低限の装備のバイク」
そう考えて頂けると、どうでしょう(笑)。

R0015816-big.jpg

フレーム        :Monkey 98ST 台湾坊主
フォーク        :SR SUNTOUR EPICON-X1 LO-RC 15QLC (140mmで使用)
ホイールセット     :SUN-RINGLE CHARGER PRO
ブレーキ        :SHIMANO XT
クランク・スプロケット :SHIMANO SLX
デバイス        :STRAITLINE+自作チェーンジャムガード  
リア・スプロケット   :SHIMANO SLX
Fディレイラー      :SHIMANO SLX
Rディレイラー      :SRAM X7 
前後シフター      :SRAM X7
ハンドルバー      :RENTHAL FATBAR ライズ20mm
ステム         :KORE B1B 35mm
サドル         :CHROMAG LYNX DT
シートポスト      :KIND SHOCK KSP-850
シートクランプ     :Monkey オリジナル真鍮製
ペダル         :SHIMANO PD-MX30 or PD-M785
タイヤ         :KENDA EXCAVATOR  F 26"×2.35  R 26"×2.1

※ ステムの長さは、僕が極端にコックピット周りをコンパクトにしたがるので、参考にはならないかと思います。


特に高価なパーツでは組んでいませんが、十分に楽しいバイクになっていると思います☆
まあ、どんなバイクでも装備よりも「如何に乗り手が楽しめているか!」だと思います。

壊れても、あまり財布が寂しくならない、「世間一般のオヤジ仕様」がコンセプトです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ライドを楽しむにあたって、価格の高い安いは関係ないと思いますよ~。
記事で書いていらっしゃるように、乗り手が楽しければそれでイイのです♪
でもDannyさんの愛車って、総額で結構な値段になってません?(笑

No title

Danny T.さん、今年もよろしくお願いします。

山の神様への挨拶、私は立ち止まりまではしませんがいつも見られてるというか、見守られてるような気がしていて素通りが出来ず、なぜか通りすがりにブツブツと念仏のように何かしら呟いています。

シークレットは、昨日珍しく大勢で入ったので荒れていたのではないでしょうか。
実はこの北側に新しいトレイルを見つけてあります。まだバイクで入れるだけの手入れは出来ていませんが、春に向けてボチボチ落ち枝をどけて開通を目指したいところです。また、ご案内出来ればと思います。

No title

輪人さん、こんばんは♪

>記事で書いていらっしゃるように、乗り手が楽しければそれでイイのです♪
そうですよね!どんなバイクでも、お気に入りならテンションあがりますからね~!
趣味だし、楽しんだもん勝ちだと思いますね☆

>でもDannyさんの愛車って、総額で結構な値段になってません?(笑
最初は、前のバイクからの流用でしたが、徐々に手を入れていますからねえ...
計算はしたくないですねえ(爆)。

No title

Mr.田さん、こんばんは♪
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します☆

>私は立ち止まりまではしませんがいつも見られてるというか、見守られてるような気がしていて素通りが出来ず、なぜか通りすがりにブツブツと念仏のように何かしら呟いています。
あっ!何となく分かる気がします!!

>シークレットは、昨日珍しく大勢で入ったので荒れていたのではないでしょうか。
少し轍が出来ていたお蔭で、いつもロストする場所も大丈夫でした、助かりました(笑)。
落ち葉がたくさんなので、気になりませんでしたよ♪
ただSには、モトトライアルバイクが入ったようですね、クッキリとタイヤ跡が付いていました(涙)。

>実はこの北側に新しいトレイルを見つけてあります。
お~!楽しみです☆宜しくお願いします♪
僕の方も、Peatのホームの別のシークレットを走らせて貰いました。
こちらも、S級トレイルでした!
雪が解けたら、また一緒に伺いたいですね(根雪になるらしいです)。