漏れたり、掘ったり...

パンプトレイル
01 /02 2013
こんばんは、Dannyです。
今年も宜しくお願い致します☆

正月早々漏れました、ブレーキ・フルードが...
マジで、泣けてきました。

もうこうなると山では怖くて使えないし、これ以上修理に金を掛けていられないので、
新しいデジカメ用に貯めていた小遣いを投入して、新しいブレーキにすることにしました(涙)。

前回のポストで、「XTとXTRで迷っている」と書きましたが、小遣いを貯める時間がないのでXTかな。
XT(M785)はすでに1セット使っているので、将来的にはスペアに当てられるしね。

今使っているデジカメ リコーCX-1 は大のお気に入りで、4年使っているんだけど、
ズームレバーが反応しなくなったり、レンズ内にゴミが入ったりと、もうそろそろと思っていたんですが...
もう少し働いて貰わないと、Blogの更新が止まります(笑)。

正月早々、痛い出費になりそうです(涙)。

Avidなんて、嫌いだ~!!もう絶対に使うもんか!!
なんて言いつつ、メカニカルのBB7はシクロクロッサーで使いたいかも(笑)。

R0015808.jpg

今日は、まったりと走り始めして来ました。
年末までの疲れが出たのか、ダルダルです(笑)。

兄貴にモンキーさんの走り始めに誘って頂いていたけど、気付いていませんでした、ごめんなさい。
気付いても体力的に無理だったかなあ?また誘ってくださいね♪

R0015796.jpg

近所の里山で、のんびりと乗って来ました。
市内からは屋台囃子が聞こえて来て、良いBGMに♪
秩父では、めでたい日には必ず何処かで、お囃子が(笑)。

今年も、怪我なく楽しめるといいな☆

R0015786.jpg

午後も少し時間が出来たので、半年以上行っていなかったパンプ・トラックへ。
ホント、連休なんて半年以上なかったから、こっちまで手が回らなかった...

あちゃ~、ボウボウでんがな(汗)。
やっぱ僕以外は、走りにも整備にも来ていないってことか...

戦意喪失して唖然としていると、散歩中の近所のおじちゃんがやって来てお喋り。
色々と世間話もしたけど、最後に「此処も、いつまで空き地でいるかわからんからな~」と言っていたを受け、
休み中に1回でも乗れればいいか!と、Digならぬ発掘を開始(笑)。

R0015809.jpg

今までは、皆が走る内周のパンプ・トラックを中心に整備していたけど、誰も乗っていないことは明白なので、
悪いが、自分の走りたいジャンプ・レーンを中心に整備を進めた。

草だけじゃなく、ツル性の植物が凄くて、難儀しています。

此処はスタートヒルがないので、加速するにはプッシュとバックサイドに上手く合わせること。
それには「路面が如何にスムースか」なんだけど、ほど遠いわな(涙)。

これじゃ24”はもちろん26”でも、失速しちゃう。

R0015811.jpg

なんとか、コブ2つだけ発掘。

休み中に、乗れるんだろうか?
もう既に、嫌になって来たし(笑)。

休み明けは海外出張なので、また元に戻っちゃうんだろうな...
年々、乗れる時間減って行くわな(涙)。

R0015810.jpg



ところで、Kenny Belaey の新しい動画、カッコイイですね!

凄げえ、こんな風に乗れたら楽しいだろうなあ♪
まっ、下手は下手なりに楽しいですが(笑)。


彼の乗っているバイクも話題になっていますが、Facebookの画像はコンペ用のフレームですかね。

tumblr_mfx0xbZNMM1qbhn4go1_1280.jpg

tumblr_mfx0vehq461qbhn4go1_500.jpg
(via facebook.com

動画のストトラ・フレームが気になりますね!
GTが以前のシーオッターに持ち込んだ26”のトラ車、ECHO製って噂もあったから、GT製なのか気になります。
↑ ゴメンナサイ、GTではなくTREKの間違いでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Dannyさん、おめでとうございます。

トライアルが出来るって憧れるんですよね。
いつかやりたいって思いつつ、歳だけ増えました。
昨夏からはナゼか、ユニに熱中してるしね。

トラック残念ですね、でも作ってるのがスゴイゎ~
自分は興味薄いんだけど、家から自転車5分の所に
GONZOってトラックが在ります。

一時期、閉鎖してたけど、また新規オープンしたよう
ですが、なかなか根付かないし、経営としては難しい
んでしょうね。

No title

あけまして おめでとうございます。
この頃 ご無沙汰しがちになっていましたが 今年もよろしくお願いします。

さて ブレーキとカメラの買い替え
偶然にも 同じ問題を抱えていたので 目が止まってしまいました。

TRANCEのブレーキが色々不調で Rディレイラーもトラブって 乗れない状態。
少し前に買い換えたコンデジが 思った色を出せないので次のカメラを検討中。
風景を綺麗に撮れるコンデジが欲しいです。

いつもながら動画も楽しませていただきました!

No title

あけましておめでとうございます。
ブレーキの交換とは新年早々イタイ出費ですねぇ・・・(^_^;)
まぁ気を落とさず前向きにいきましょう。
それでは今年も宜しくお願い致します。

No title

馬笑さん、こんばんは♪

>トライアルが出来るって憧れるんですよね。
僕も過去に挫折しているので、憧れます!
でも馬笑さんの楽しまれている、ユニも凄いと思いますよ☆

>自分は興味薄いんだけど、家から自転車5分の所にGONZOってトラックが在ります。
そうなんですか!GONZOトラックの近くなんですか!
羨ましいです!!

>なかなか根付かないし、経営としては難しいんでしょうね。
DHやフリーライドのコースと比較しても、マニアックなんですよね。
パンプ・トラックにしても、ちょっと前にブームになりかけましたが、
敷居が低い割に、そこそこ走れるようになるのが案外難しいようで、下火ですよね(涙)。

No title

ニコさん、こんばんは♪
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します☆

>偶然にも 同じ問題を抱えていたので 目が止まってしまいました。
ニコさんも、以前Avidのブレーキについて書かれていましたよね。

>TRANCEのブレーキが色々不調で Rディレイラーもトラブって 乗れない状態。
メインのバイクが乗れない状態というのは、嫌な物ですよね...
そうそう乗れる訳ではないですから、チャンスは逃したくない(笑)。

>風景を綺麗に撮れるコンデジが欲しいです。
そうですよね、ニコさんの場合特に風景が綺麗に撮れた方が、僕らが楽しませて貰えますから!
因みに僕は、ニコさんが却下されていたオリンパスの防水、候補に入れてみました(笑)。
多少高価でも、フィールドで数年使うことを考えれば、元は取れるかな!?

No title

輪人さん、こんばんは♪
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します☆

>ブレーキの交換とは新年早々イタイ出費ですねぇ・・・(^_^;)
修理から返って来たばかりだったので、余計に凹みました(号泣)。


>まぁ気を落とさず前向きにいきましょう。
ハイ!大丈夫でっす!
次のブレーキを組むのが楽しみです☆

今後とも、宜しくお願い致します♪