新品の靴で、ウ○コ被弾(涙)

トレイルライド
12 /09 2012
こんばんは、Dannyです。
今日はなんとか休めました、良かったです。

昼間は仕事に使う書類を揃えたりする必要があったので、朝乗って来ました♪
今日の最低気温は-6℃って予報だけど、山はもっと寒いっしょ(笑)。

奥秩父の山々も、徐々に白くなって来ました。
僕が良く走っている林道も雪雲の中、今日は向こうなら雪の中を走れたかな?

R0015668.jpg

そうそう、秩父に遊びに来られる方は、熊に気を付けて下さい。
都内方面から来て「秩父の入り口」になる山域で、民家の飼い犬が熊に襲われていまして、まだ捕獲されていません。

「熊鈴」は、人によっては効果を疑問視される意見もあるようですが、保険みたいな物だと思って付けるべきです。
トレイル・ハントも楽しいですが、トレイルから大きく外れることも危険だと思います。
どうか気を付けて、お楽しみ下さい♪

今日は、雪雲が凄かったです。

R0015670.jpg

今日は久しぶりの、裏山です!

僕は、出来るだけローカル・トレイルを順番に回りたいと思っているのですが、
今年は特にライドに割ける時間が少ないので、どうしてもインターバルが長くなってしまう(涙)。

今年は残念ながら、楽しみにしていた筆竜胆(フデリンドウ)は見ることが出来ませんでした。
でも、秋らしい色が辛うじて残っていました♪

R0015681.jpg

僕は、フラペとビンディングを「使い分ける派」なのですが、
フラペ用のシューズは歩行を優先して、トレッキング・シューズを愛用していました。

シューズのソールが摩耗して剥がれてしまったので新調する時期が来たのですが、今回は定番の5.10にしました。
今さらですが(爆)。

クライミングシューズ譲りのステルスラバーの効果は、もはや説明不要ですが、やっぱり素晴らしかった♪

あと僕らは、一般的に「登山道」と呼ばれている道ではないトレイルを走ることが多いので、
この時期は落ち葉が深くて、ハイカットのシューズでないと、靴下がエライことに...
なのでハイカットの、インパクト2ハイですね、ハイ(笑)。

因みに僕らのトレイル整備では、あえて落ち葉は掃きません。
自然に近いワイルドなトレイルが好きですし、落ち葉を掃いてしまうと流水で土が流され易くなると言うこともあります。

R0015688.jpg

腐葉土のトレイルの押上げでも、トレッキングシューズと遜色ないグリップでした。
ただ、このモデルはソールが厚いので、長時間の登りでは土踏まずが疲れるかもしれませんね。

いつものロックセクションで歩いてみたら、流石クライミングシューズの技術が生かされています。
全然滑りませんね!

んで、ここで滝のような岩場をバイクを担ぎ上げる動画を撮影して、
今日の記事に使おうと思っていたのですが、間違って消去してしまいました(涙)。
寒くて手が悴んで、イライラしてたかも、反省。

R0015684.jpg

でも、5.10の履き心地はサイコーでした☆
基本的にフル乗車ならビンディング、押しがあったり、ちとアクション入れたい時はフラペ+5.10かな♪
あとは、スノーライド用のシューズが揃えば、一年中遊べますな。

帰りに、今日下ろしたばかりの5.10なのに、ウ○コ踏みました...
しかも、ほぼ全面積に被弾して、気付かずにバイクに乗ったので、ペダルとクランクからもニホヒが(涙)。

ワンコと暮らしている方にお願い、ウ○コは回収するか、どうしてもの場合は人が踏まないところに埋めて!
お願いだから(笑)。

山の神様、今日もありがとうございました☆
お蔭様で、山を下りるまではウ○コ踏まずに済みました!

さて、今週は家に帰るの何時になることやら(滝汗)...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ステルスソール良さそうですね。
それを使ったトレッキングシューズやアプローチシューズの評判もいいですね。
一番良かったのは特殊ワックスを擦り込んだからじゃない(笑。

No title

ごぶさたです〜!
卸したてのシューズ、残念というより山の運が付いて(匂いもですけど。。)
守ってくれるんじゃ無いでしょうかね?

春くらいにまた伺えると良いなぁ。。と考えています。

No title

あららぁ~地雷を踏んじゃいましたか(^_^;)
山中では擬態しているので見分けにくいですよね。
私もトレイルライドではありませんが、バス釣りで山中に入った時に踏んだ事があります。
そこは散歩するような場所ではないので、猟犬かイノシシの物だと思われますが・・・。
今回はウンが付いたという事で、宝くじでも買ってみては如何でしょう?(笑

No title

nakaさん、こんばんは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

>それを使ったトレッキングシューズやアプローチシューズの評判もいいですね。
そうそう、イグザムガイドだっけ?
迷ったんだけど、取りあえずMTB用の定番ということで、このモデルにしてみました。

>一番良かったのは特殊ワックスを擦り込んだからじゃない(笑。
ぐふ!
そうかもしんない(爆)。

No title

feeblyさん、こんばんは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。
どうも、ご無沙汰です!

>卸したてのシューズ、残念というより山の運が付いて(匂いもですけど。。)
運が付きましたよ~!匂いは強烈でしたが(笑)。

>春くらいにまた伺えると良いなぁ。。と考えています。
前回から、大分空いてしまいましたが、是非遊びに来てください♪
2×1でいらっしゃるなら、アプローチがそれほど辛くなくても、楽しいとこもありますよん☆

No title

輪人さん、こんばんは♪

>あららぁ~地雷を踏んじゃいましたか(^_^;)
そうです地雷踏んじゃいました~(涙)。
しかも遅延性発火装置付きだったので、バイクにも跨ってしまいました...
ペダルとクランクにも、物体が付着してました(滝汗)。

>今回はウンが付いたという事で、宝くじでも買ってみては如何でしょう?(笑
それは名案かもしれませんね!
もし当たったら、何買おうかな~!なんて(笑)。