裏々山でトレイルライド

トレイルライド
11 /11 2012
こんばんは、Dannyです。
今日は久しぶりに、Trail Ride!してきました☆

夕方から雨の予報なので早めに出発して、当初は裏々山から裏山を走ろうと思っていたんだけど、
裏々山のトレイルが結構荒れていたので整備に時間を割き、裏々山を楽しんで来ました♪

R0015547.jpg

裏々山へのルートは、猿山経由が楽なんだけど時間がなさそうなので、斜度のキツイ最短ルートを選択。
あまり心拍が上がると、咳が止まらなくなる心配があったので、ゆるりと登りました。

途中、街に下りて行くオバチャンと立ち話したけど、「この自転車はタイヤが太いんだ!?」とか言ってた。
それだけ一般の人にも、ロードバイクが普通と言うか、珍しくない物になってきたのかな?

「でもオバチャン、こっちの方が乗り心地がいいんよ♪」と、絶滅危惧種のMTBerは言っておきました(笑)。

R0015496.jpg

今年も雨が多かったからね、とにかく枝が凄いので3時間掛けて整備。
ルートの半分しか整備が終わらなかったので、次回の宿題に。

R0015518.jpg

このトレイル、お隣の県のショップの方達が、DHバイクを持ち込んでピストンして走ることがあるんだけど、
アメ車のピックアップ・トラックに、レース会場かのような格好で訪れるので、お年寄りが驚きます。

僕も、憧れる気持ちも分からなくないけど、ここはド田舎の山の中なので...
あと狭い林道に、おっきな車の路駐もね(笑)。

整備しているローカルライダーに感謝しろなんて言わないけど、もう少しだけ他のMTBerのことも考慮して欲しい。
言いたいことは、それだけです。

R0015501.jpg

98STはクルクル旋回して、本当に楽しいなあ♪
新型EPICONも、改めて良くなっていると実感した。
サイクルモードでゲリラ出展したのも、本気度MAXの証ですよ、SRサンツアーユーザーの皆さん!!

山の神様、今日もありがとう!
今週も、頑張れそうです(笑)。

皆様に於かれましても、良いMTBライフを☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちら(紀州)は朝から雨でした。
今も割と強めの雨が降っています。
ん?なんだか雷鳴も・・・。
雨が続くと、暫くの間トレイルが泥濘だらけになるのが困ります(ーー;)
特に冬季は路面が乾かないので。

派手な恰好・・・。
う~ん、これに関しては私は答えに困ります(^_^;)
私自身も派手なMXジャージを着てますからねぇ・・・。
何故に私がMXジャージを着ているのかと言えば、それは山の風景に溶け込まないためです。
狩猟の季節なんかは、自身の安全を守るために派手な恰好は必要不可欠なので。
確かに山仕事をしている人やハイカーからは浮いて見えますが、まぁそれはそれで仕方がありません。
散弾銃で撃たれるよりはマシです(苦笑

No title

輪人さん、こんばんは♪

>こちら(紀州)は朝から雨でした。
そうですか、こちら関東は16時頃から本格的に降り始めました。

>雨が続くと、暫くの間トレイルが泥濘だらけになるのが困ります(ーー;)
こちらは割と水捌けの良い地質なので数日で乾きますが、気を使いますよね(笑)。

>派手な恰好・・・。う~ん、これに関しては私は答えに困ります(^_^;)
ごめんなさい、少し言葉が足りませんでした(反省)。
いかにもダウンヒルのレース会場に居るような、格好のことです。
多分、派手なフルフェイスに、上下DHジャージが、ド田舎で浮いて見えるんだと思います(笑)。

因みに僕も、MXジャージを着ることもありますよ♪
狩猟期は輪人さんの言う通り、標的にならないことが先決ですね(笑)。

No title

トレイルメンテ、おつかれさまです。
昨日のポストをみて、猿山にお誘いしようかと思いましたが無理して長引いて・・・杞憂でしたね。良かったです。
メンテしていただいたトレイル、実は派生するルートがありそうでこの冬に入ってみようかと考えてます。
猿山のシークレットトレイル、近いうちに是非ご一緒ください。B-2や家具屋、良い状態です。

No title

mr.田さん、こんばんは♪

>昨日のポストをみて、猿山にお誘いしようかと思いましたが無理して長引いて・・・杞憂でしたね。良かったです。
お気遣いありがとうございます☆
でも、まだまだ皆さんの走りについて行ける状態ではないので、復活したら宜しくお願いします!!

>メンテしていただいたトレイル、実は派生するルートがありそうでこの冬に入ってみようかと考えてます。
僕も、もう少し南側に下りられないかと考えています♪

>猿山のシークレットトレイル、近いうちに是非ご一緒ください。B-2や家具屋、良い状態です。
ありがとうございます☆
家具屋にも、久しぶりにお邪魔したくなってきました(笑)。

No title

どもども、T殿。

何がって山の色取りが美しいね。
細身のホイールがあるんでカットスリックでもはこうと思ったんだけど、路肩のギャップにもナーバスになると聞いたので考え中。都市ライダーにもそれなりのセクションがあるのよねえ。リム打ちしてパンクなんてやだしねえ。サスでも付いているとショックを吸収するのかしら。

モーターバイクのツーリングでもモトパン履いている連中がいたけど、あっしはあれが嫌でねえ。レースでもコットンパンツで出ようと思ったんだけど、流石にレギュレーションでNG。でも、ロード用のジェットヘルで抵抗したわ。

No title

ご無沙汰しております。
登山シーズンが終わり やっとMTBのことを考えられるシーズンになりました。

いつもDannyTさんブログから受ける「刺激」
楽しみにしていますよ!

No title

Rikkieさん、こんばんは♪

>細身のホイールがあるんでカットスリックでもはこうと思ったんだけど、路肩のギャップにもナーバスになると聞いたので考え中。
たしかにタイヤが細いと、路面のウネリにハンドルを取られたりすることがあるみたいだね。
俺は、太いタイヤしか履いていないので分からないけど(笑)。

>リム打ちしてパンクなんてやだしねえ。サスでも付いているとショックを吸収するのかしら。
サスが付いていても、きちんと抜重してあげないとリム打ちするよ。
抜重とは、この場合はギャップに対しバイクを引き上げてやることだね。
自転車はライダー自信が積極的に動くことが、アクティブに乗る秘訣かな(笑)。

>レースでもコットンパンツで出ようと思ったんだけど、流石にレギュレーションでNG。
デニム柄の、モトパンなんて良さそう♪

No title

ニコさん、こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。

>登山シーズンが終わり やっとMTBのことを考えられるシーズンになりました。
お疲れ様です!
ニコさんはホント、一年中山尽くしなんですね!!

>いつもDannyTさんブログから受ける「刺激」 楽しみにしていますよ!
いえいえ、実は僕も最近乗れていないんですよ...
それと、Blogを通しての刺激はお互い様ですから、僕もニコさんに期待していますよ☆

トラックバック

まとめ【裏々山】

こんばんは、Dannyです。今日は久しぶりに、Trail Ride!してきました☆夕方から雨の予報なので早めに出