24インチバイクでトレイルを走る その1

トレイルライド
10 /07 2012
こんばんは、Dannyです。
今日はやけに道が混むと思ったら、世間は3連休らしい...
って、先月も書いたような(笑)。

私事ですが、仕事帰りが毎晩25時とか26時なので、もうクタクタです。
職場は戦場のような忙しさだし、海外出張も控えているし(汗)。


そんなことを書いても、ただの愚痴になってしまうので、編集が面倒で撮りっぱなしになっていた動画など。
またまた、ライド1時間弱で50秒の動画(爆)。

以前から、「24インチのバイクで山を走ったら、楽しそう♪」ってのはあったんですよ。
デメリットは、流行りの29インチの長所の裏返しだから、普通に走るのもテクニックはいる。

しかし、それ以上にアクションが軽くて楽しい♪
メリットは、それくらいかな(笑)。

ちゃんと「山用のセッティング」をして、極端にガレたトレイルでなければ、
コレは正直に言って、「アリ」だと思う☆

勿論、登りは捨てることになると思いますが(笑)。

一番の問題は、選択肢の少ないタイヤだろうな...



因みにこのバイクはStreet用なので、Fブレーキが付いていません。
故に一般的にトレイル呼ばれる山道ではなく、山作業の敷地で乗っています。
悪しからず...


関係ないけど、SR SUNTOUR 頑張っているね!!

p5pb8748665.jpg
(via Pinkbike.com

Hero君のバイクにも装着されたようなので、国内で見掛けることも増えるかもしれませんね!
ダブルクラウンの、RUX ☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あいかわらず働いてるねぇ。こちらはDanny専務に臨時で雇ってもらいくらいですよ(笑。
24inは大竹さんも乗ってたんですよねぇ。製品かはしたのかは失念。
サンツアーの調子はいいのかな?先日、ネットで「KYB」とデカールが貼られた倒立を見かけたんだけどカヤバなのかな?カヤバ復活なるか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに24inchだと上りは厳しいっすよねぇ・・・(^_^;)
でも下りオンリーと考えればアリですね♪
ここまで来たら20inchのBMXで走っても面白いかも?(笑

No title

naka さん、こんばんは♪

>あいかわらず働いてるねぇ。こちらはDanny専務に臨時で雇ってもらいくらいですよ(笑。
マジ、助けて~って感じですよ(笑)。

>24inは大竹さんも乗ってたんですよねぇ。製品かはしたのかは失念。
大竹さんも、24”を試していたんだ!
今泉さんも、前26” 後24”のバイクを最初に作ったみたい。

>先日、ネットで「KYB」とデカールが貼られた倒立を見かけたんだけどカヤバなのかな?
サンツアーは頑張っていると思う、日本のメーカーだとKOWAが頑張っているくらいかな?
KYBが復活してくれると、嬉しいね!

No title

鍵コメさん、こんばんは♪
いえいえ、お互い楽しみながら、続けられると良いですねえ~♪

No title

輪人さん、こんばんは♪

>確かに24inchだと上りは厳しいっすよねぇ・・・(^_^;)
正直、登りたくないっすね(笑)。

>ここまで来たら20inchのBMXで走っても面白いかも?(笑
実は以前、MTBでトレイルライドなんて知らない頃、BMXでトレイルを走っていたことのあるDannyです(爆)。
今思うと「ありゃ~」って思いますが、その時はその時で楽しかったような!?