第60回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会

自転車 全般
09 /23 2012
今日は朝から本降りの一日ですね。
久しぶりの土日休みだったのですが、この雨では流石にね(笑)。

と言う訳で?本日秩父市で行われた「第60回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会」の観戦に♪
この大会、何が凄いって公道を封鎖してレースをすることですね!

雨でスリッピーな路面の中、大集団が交差点のコーナーに突っ込んで行く姿は、迫力満点でした!!
ロードのことは全く分からない僕ですが、正直「カッコイイ!」と思いました。

地元秩父の自転車メーカーのチームも、大活躍してたし☆

R0015318.jpg

R0015337.jpg

R0015314.jpg

R0015343.jpg

R0015344.jpg

R0015345.jpg

R0015366.jpg

R0015369.jpg

R0015316.jpg

選手の皆さんは、雨の中大変でしたね。
どうか風邪などひかぬよう、休んで頂きたいですね。

また、コース警備を始め、「多くの縁の下の力持ち」がいるからこその大会ですね、お疲れ様です。
僕も数年前、警備を担当していたので苦労を察します。

今回も交通規制に従わず、交差点内で自分勝手な運転をして周囲に危険を与えるようなドライバーが居ました。
見ると、初老の社会的地位もしっかりしていそうな男性。
良く「若い奴は」なんていう方がいらっしゃいますが、年齢ではなくその人のモラルなんですよね。

素晴らしい物を見させて頂いて、良い気分だっただけに、残念です...


それでは、ロード素人の自分が撮った動画なので、迫力がまったく伝わりませんが。
そろそろ、いいカメラ欲しいな(カメラのせいにすな!)。


コメント

非公開コメント

No title

この雨の中で開催とは。
滑るから開催者もヒヤヒヤだったでしょうね。

No title

naka さん、こんばんは♪

>滑るから開催者もヒヤヒヤだったでしょうね。
観戦している僕らも、ヒヤヒヤでした。
例年、路面がドライでも峠で転倒者が出るので、今年はちと心配でした。
でも、凄い迫力でしたよ!