サイクルタウン 越生

自転車 全般
09 /14 2012
こんばんは、Dannyです。

僕の住む秩父では、自治体や地域の企業さんのお蔭で、
コンビニやお店などの駐車場に、自転車ラックやポンプが設置されています。 → 以前の記事

この度、友人の住む越生(おごせ)町でも「サイクル・タウン越生」という取り組みをしているということで、
友人のお店にも、看板と自転車ラックが設置されました♪

7978851476_fe42fb9c9c_z.jpg

お店の名前は、「中喜屋」さん。
「中喜屋」さんのHP → コチラ

7978884457_ed150af3e9_z.jpg

越生町と言えば梅林ですが、自転車に乗ってミネラルが抜け切った体に、美味しい梅干しは如何ですか♪
お近くに訪れた際には、是非☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお!ありがとう!
奥武蔵の山を越えていらしてください。こちらへ下りる楽しいルートでも探しながら。

No title

秩父は自転車乗りに対して優しい自治体なんですね♪
エコロジーが声高らかに叫ばれる昨今、他の自治体も自転車に対する取り組みを積極的に推進して欲しいものです。
ハイブリッド車?電気自動車?
一番エコなのは人力二輪車でしょう(笑

No title

nakaさん、こんばんは♪
いえいえ、こちらこそ!!

>奥武蔵の山を越えていらしてください。こちらへ下りる楽しいルートでも探しながら。
良さそうな入り口はたくさんあるね!
シクロバイク買ったら行きたいけど、新しいフォーク買っちゃったからなあ(笑)。

No title

輪人さん、こんばんは♪

>秩父は自転車乗りに対して優しい自治体なんですね♪
秩父は「自転車の街」で町おこし?をしているので(笑)。
実際、ロードバイクで訪れる方はとても多いです。
ヒルクライマーに丁度良い、峠がたくさんあるからでしょうか(汗)。

因みに来週は公道を封鎖して(笑)、自転車大会が開催されます!
目の前を一流選手が走り抜けて行くのは、凄い迫力です☆