歩きで裏山トレイル♪

トレイルライド
09 /02 2012
こんばんは、Dannyです。

今日はなんとか、休めました。
来週は土日も仕事だし、毎晩23時頃まで働いているので、ちょっとキツイです...


今日はPeatも休みと言うことで、もし休めたら一緒に走ろうと思っていたんだけど、一日中雨でしたね(涙)。
仕方ないので午前中は休息して、午後に裏山トレイルの整備前の点検のために、トレイルを歩きました♪

雨の日にこそ、普段できない点検や整備をする!
だって、天気の良い日は走りたいでしょ(笑)。

※ここで言うトレイル整備とは、MTB用のコース化するという意味ではなく、トレイルを修復するという意味です。

R0015152.jpg

普段MTBで下っているトレイルを歩きで登ってみると、気付くことも多い。

特に目線が正面だと斜面しか視界に入らない訳で、
「登っている時の歩きの人の視界の狭さ」を知っておくことも、トレイル・ライダーとして損はないものだろう。

釣鐘人参(ツリガネニンジン)の可愛い花。

R0015148.jpg

R0015149.jpg

今日は、「降っては照る」そんな感じの天気でしたが、森の中は意外なほど静かでした。
普段よりは涼しいとは言え、湿度が高いので雨具は付けず、速乾性のTシャツとハットでも快適でした♪

CHUMSの製品って、色使いが可愛いですよね!

R0015161.jpg

「まだ少し早いかなあ~?」と思っていたのですが、咲いていました!
山路の杜鵑草(ヤマジノホトトギス)です♪

R0015164.jpg

R0015167.jpg

金曜日までは晴天が続いていたので、天気が良ければ気持ち良く走れたんだろうけど仕方ないですね。
今月は、キャパを完全にオーバーする仕事を入れられているので、今日走っておきたかったなあ(涙)。

R0015163.jpg

話が変わりますが...
「たかつえ」面白そうなので、今年は無理でも来年は行ってみたいな!Peat付き合ってよ!

トレイルは余裕を持って、常設コースで完全燃焼!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もトレイルを歩く事が結構あります。
とは言ってもバスフィッシングの野池を探すためなんですけどね(^_^;)
ついでにトレイルの状態も確認できますし。
涼しくなったら野池探索抜きで本格的に歩いてみてもいいかなぁ・・・と思ってます。

No title

Danny Tさんこんばんは♪
マミ犬さんの動画カッコいいですよね!
昨日、富士見でマミ犬さんと一緒に走らせて頂いたんですが、僕のゆっくりペースに合わせてくれながらも、いろんなテクを見せてくれて、勉強になりました♪
9月の3連休は、マミ犬さん、たかつえでキャンプしてるみたいですよ。
たかつえ行ってみたいですね~。

No title

こんにちわであります!
トレイル整備ご苦労さまです。
また今度、ホームコースをアテンドして下さいね♪
最新号のMTB日和には「フジテン」と「たかつえ」が特集記事で出ていましたね♪
次回は是非ともゲレンデデビューしたいです(笑)
また時間の都合が合う時は一緒に遊んで下さいね

No title

輪人さん、こんばんは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

>涼しくなったら野池探索抜きで本格的に歩いてみてもいいかなぁ・・・と思ってます。
落葉すれば、見えなかった踏み跡も見えるようになりますし、トレイルハントも楽しいですよね♪
冬が待ち遠しい(笑)。

No title

ささめさん、こんばんは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

>昨日、富士見でマミ犬さんと一緒に走らせて頂いたんですが、
ささめさん、マミケンさんと知り合いなんですね!
以前、怪しい画像も貼られていたような?(爆)。
一緒にライドするなんて凄いですね、羨ましいです☆

僕もこの動画を見て、たかつえに行ってみたいと思いました!!
ご一緒出来る機会がありましたら、よろしくです♪

No title

erorogunsou さん、こんばんは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

>最新号のMTB日和には「フジテン」と「たかつえ」が特集記事で出ていましたね♪
そうなんだ!!今度、立ち読みしてみよ!じゃなくて買ってみよ(笑)。

たかつえは、さすがに今シーズンは無理かと思いますが、来年は行くので是非☆