ATOMLAB  General Issue  BAR

カスタム&メンテナンス
08 /23 2012
こんばんは、Dannyです。
お盆を過ぎて少し涼しくなったかな?と思ったら残暑も厳しいですね...

フロント・フォークのストロークを縮めたので、以前から確保していた ATOMLAB GI BAR を付けました☆ 
クランプ径22.2mmで、3インチライズと、かなりニッチなハンドルバーですが(笑)。

MTBでは、もはや31.8mmがスタンダードですが、RealStreetでは22.2mmを使っている人も多いみたいですね。
僕的には、BMXのステムが使えるのと、「しなやか」なのが良いかなと。

あっBMXのステムって薄いので、MTB用のステムに合わせてコラムカットしてあるので見苦しいですが。
時間出来たらコラムカットしますです(汗)。

R0015140.jpg 

ちょっとだけ乗ってみましたが、180もやり易いし、狙い通りって感じかな♪
あ~でも、久しぶりに180とかやったら、頭がクラクラして星が飛んだ(笑)。

継続していないと、体が順応出来ないね、トホホ...
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コメント

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No title

どもども、T殿。

盆休みに古傷が再発して殆ど右手が使えくなっちゃった。四ツ輪は勿論、GIANTも駄目。それでキタムラの定期偵察にもハロバイクを出しているわあ。握るだけならできるのよ。
トリックなんてするつもりはないけど、タイヤは厚いから結構ギャップを吸収するし、何しろフレームの剛性が高いね。

全然関係ないけど、ダイエットプログラムに入ったのよ。2日に1回は2~3時間は走っているから筋肉率は意外と高かった。問題は体脂肪率26%と1mを超すウェストね。これは運動うんぬんより食事の問題らしいのだけど。
やはり練乳アイス(森永)か。

No title

Rikkieさん、こんばんは♪
自転車でダイエットもと考えているなら、あまり心拍数を上げないで、有酸素運動を心掛けて下さい。

ロードやクロスバイクで道路を走れば必然的に有酸素運動になるけど、MTBで山を走ると心拍が上がり過ぎたりで、ダイエットには向いていないようですが。