AP バイシクルフロントフォークホルダー 900mm の続き

ギア
08 /14 2012
こんにちは、Dannyです。
ようやく盆休みと思ったら、朝から雨ですね(涙)。
5月のGWも一日も休めなかったし、夏休みはと思ったら結局土日も仕事して、どうにかお盆だけは休めそう。

土日なんて仕事で高速に乗ったら、関越道の上りは花園からずっと渋滞が続いていたしね(汗)。
秩父へ帰る時に走っていた前の車、ボロボロのタウンエースに後部の荷室にはヘルメットが無造作に積んであったりして妙にカッコイイし、「くそ~!羨ましい!」みたいな(笑)。

んで明日は、連れと常設コースに遊びに行きます!
現地の天気予報は、今日の午後からは雨が上がる予報なので決行します☆

雨降りで涼しいので、大分前に購入したELIXERのブレーキパッドも交換しました。
今日、少しでも当たりが出せればと思っていたけど、無理っぽいな...
初めて使うUNEXのパッドなので心配だけど、まあ大丈夫でしょう(笑)。

R0015055.jpg


それと先日UPした、AP バイシクルフロントフォークホルダー 900mm
実際にバイクを取り付けてみようとしたら、フォークのエンドが入りません...

原因は、固定具のシャフト系が太い!実測10mm以上ありました(爆)。

いやね、このフォークには10mmボルト止めのハブを付けているので、
実際にはエンドのスロット部を削って10mmのボルトが入るように加工してあるの。

それが入らないってAPさん、9mmクイックのエンドじゃ全く入らないでしょ...

R0015049.jpg

まあね、僕みたいなのは笑って自分で治しちゃいますけど(笑)。

でも、装着できたけどイマイチみたいなら分かるけど、
装着出来ない=機能を満足しないでは、「安かろう、悪かろう」どころでもないような...

APさんって、熊谷店(1号店)が現在の場所に移る前に深谷市にあった頃から知っているので、応援しているんだけど。
それに、自転車用工具に目を付けたのも悪くないと思うんですよね。

でも、スポーツサイクルを趣味にしている方って、ある意味「目が肥えている」方が多いと思うんです。
ですから、最低限の品質はクリアしていないと、厳しいんでないかと。

もう少しマーケティング調査を、密に行った方が良いと思いますが、どうでしょう。

R0015054.jpg

とりあえず装着して見ましたが、車体に直接固定したりフックで固定しないと、バイクが動きそうです。
僕は面倒なので、大きめの板に固定して使おうかと思っております。

APさん、ガンバ!!
でも、暑いのに取りつかなかったりしたら、イラっとしたぞ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いってらっしゃい!
自分の分まで楽しんできて下さい・・・!泣

No title

ドラゴンだからいろいろあるんでしょうね。
油圧関係も調子悪いからバラしたら切削切子が出てきたって何度か聞きました。

No title

宮地@留守番さん、こんばんは♪

二人の日頃の行いが良いのか悪いのか、ちと降られましたが涼しくて良かったです(笑)。
皆でトレイン出来たら、楽しいでしょうね♪
またの機会に!

Peat、マジ速いっす!!

No title

nakaさん、こんばんは♪

>ドラゴンだからいろいろあるんでしょうね。
そうそう、そう思えれば許せるんだけどね(笑)。
でも、ずっと良くならなかったら評判を落としてしまうんでしょうね...
ゲージを作って、通るか通らないかくらいは検査出来るといいんだけど(笑)。

>油圧関係も調子悪いからバラしたら切削切子が出てきたって何度か聞きました。
あちゃ~、でもありそうな話だよねえ(笑)。