AP バイシクルフロントフォークホルダー 900mm

トランスポーター
07 /31 2012
こんばんは、Dannyです。
先週の土曜日に出張から帰って、アストロプロダクツのセールに行ってみました。
24時まで営業していたので、ありがたいです(笑)。

特にお目当てはなかったのですが、トランポにバイクを積む方法に迷っていた矢先、
定価¥5.980の「バイシクルフロントフォークホルダー」が¥2.980円になっていて、更に10%引きだったので買ってみました♪

幅900mmで、エンド固定具(9mm QR用)が2個付属しています。
この造りなら自分で溶接しても作れますが、安かったし、この猛暑の中できれば溶接はしたくない(笑)。

R0015016.jpg

んでも、固定用のフックが付いていたり、プレートにキズ防止のパッドが張り付けられていたりと、頑張っている感じです。

QRの造りは、いかにも安物ですが仕方ないかな?
固定するだけだし、気になるならお気に入りのQRに交換すれば良いこと。

あとは、自動車のキャリアメーカーの製品だと、
ステアリングを斜めにして車載する為に、エンド固定具が角度調整が出来るようになっていますが、それは機構的に無理。
ただ、ステムを緩めればハンドルバーだけ簡単に曲げられますから、自分的には問題ないかな。

R0015017.jpg

現在発売されているエンド固定具は、9mmQR用だけなので(単品¥750で購入可)、
熊谷店の店長さんに、「MTB用に、15mmスルーも出して下さい」と、お願いしておきました(笑)。

「本社に掛け合ってみます」と言って頂きましたが、期待していいのかな!?
まあ、出してくれなければ、パイプを加工して溶接して作っちゃいますけどね。

まだ、実際に車載していないので、実際に使ってみて気付いた点がありましたらレポしてみたいと思います♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんなものまで売ってるのね!
先日の釣りでキャノンデールの固定で悩んだので
固定具だけ買って木材にでもネジ止めしてみようと思います。

No title

nakaさん、こんばんは♪

ね~!面白いでしょ、最近のアストロも(笑)。
自転車ブームに乗って、自転車用工具が増えていますよ♪

>固定具だけ買って木材にでもネジ止めしてみようと思います。
それが一番賢いやり方かもね!!

買った物をそのまま使う人には分からないけど、
我々のように自分で手を入れられる人間にとっては、良い素材だと思いますね☆