早朝、林道ライド♪

トレイルライド
07 /29 2012
こんばんは、Dannyです。
土曜日に出張でPeatと走れなくて残念だったので、今日はトレイルも乾いているだろうし、
久しぶりにギュンギュン回って、バニーホップで飛びまくって、楽しくトレイルを走れると思っていたんだけど...

昨晩に凄い夕立がありまして、無理だろうと思ってはいたものの午前4時に起床して川を見ると茶色く濁っているので、
山も相当降雨があったと予想されたので、潔く?諦めました(涙)。

んでゴロゴロと、「どうしようかなあ~」なんてオリンピックなんか見始めちゃって、
気付いたら5時半回っちゃって、折角早起きしたので今日も林道を走ることにしました(笑)。

R0014993.jpg

なんとなくモチベーションも上がらないので、ゆっくりと。

日が当たる場所には、靫草(ウツボグサ)が。
因みにウツボとは海のギャングの「ウツボ」ではなく、矢を収める靫(うつぼ)のことです♪

R0014996.jpg

林道から登って、見晴らしの良い場所に。
残念ながら、今日は富士山は拝めませんでした...

R0015000.jpg

この林道沿いには無数のトレイルの入り口があるのですが、このトレイルも何方かのBlogで少し前に出ていました。
トレイルの入り口から無数のタイヤ跡が残っていて、ちょっと痛々しい感じ。

ここは隣町のトレイルなので、まあ、お節介と言われればその通りですが...

R0015014.jpg

僕らが走っているトレイルは大概、入り口と出口は「押しで」入っています。
簡単に言えば、無用なトラブルを避ける為でありますが、勿論トレイル本体も丁寧に走っていますよ。

こういう「ちょっとした気遣い」が、後々大きく影響してくると思うのが、僕の経験ですが。
もし、トレイルを「単にコース」とだけ考えているとしたら、ちょっと悲しい気がします。

ここにもローカルが居るでしょうし、トレイルを守って頂きたいですね。

R0015011.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども、Danny殿。

なんか最近、朝5時くらいに目が覚めるのよ。それで起きてればいいんだけど、結局朝飯食って7時近くには眠くなるんで二度寝するんだよねえ。良くない習慣だと思っているんだけど。
目覚め良くするように朝駆けしたこともあるんだけど、神風通勤車の波状攻撃でおっかないのなんの。
その点、山は良さそうだよね。根性無いから無理だけど。
平日はコンスタントに2~3時間くらい流しているんだけど、全く減らない体重に残念な感じ。
やはり練乳アイスに問題ありか。

No title

Rikkie さん、こんばんは♪

二度寝は、体内時計も狂うだろうし良くないかもね。
それに食事をして直ぐに横になると、逆流性食道炎になるから気を付けた方が良いかも?
もう、いい歳だし気を付けないとね。

>平日はコンスタントに2~3時間くらい流しているんだけど、全く減らない体重に残念な感じ。
有酸素運動をそれだだけやっていれば脂肪も燃焼しているだろうけど、練乳のカロリーが勝っているってことかな(笑)。