Chainless BMX & MTB Racing

ムービー
07 /10 2012
こんばんは、Dannyです。
ちろさんのとこで、毎度面白い動画が紹介されているので、自分のメモ代わりに。

パンプ・トラックをチェーンレスで走るという単純明快且つ、奥深いレース♪
ペダルが漕げない訳ですから、動力となるのはスタートヒルの位置エネルギーと、荷重移動によるプッシュのみ。

走っている凄腕のライダー達も、
魅せる走りよりも、いかにバックサイドに上手く合わせるかを重視していて面白い!!


(via ちろの山岳自転車哲学 ・リローデッド・

余談もいいとこだけど、僕もブレーキレスでパンプ・トラックを走った時に、
自然と効率良い走りをしないと上手く走れないことに気づき、一皮むけた気がしました(爆)。

こんなこと書いてました(笑) → コチラ
ついでに動画          → コチラ 

いや~、パンプ・トラックって奥が深いです。
上手く走れないと、直ぐに飽きてしまうかもしれませんが、練習次第だと思います♪

体で覚えた縦の動きは、いろいろな場面で活きてきますから、トレイルライドでも一皮むけるかも!?
僕は...ナイショです(汗)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント