代休とって、トレーニング♪

トレイルライド
07 /02 2012
こんばんは、Dannyです。
今日は代休を頂いたので、トレーニングに汗を流して来ました。
中旬から再び忙しくなるので、今のうちに乗っておかないとね(笑)。

昨晩の雨は想定していたので、早起きして市内の林道を走りました。
未舗装15km、舗装路10kmの、グルッと回って25kmのルート。
但し、標高はかなり稼ぐルートでやんす。

行って来ま~す!!

R0014853.jpg

ヒルクライムを始めて100mで気付く。
今日のタイヤ選択はないや...

先週走ったまま交換しなかったので、前後KENDA EXCAVATOR(爆)。
IRC MYTHOS XCに履き替えてくるべきでした。

R0014856.jpg

いや、いいんです!
あくまでもトレイルライドの登りの為の練習なので、タイヤの転がりが悪くたって
フロントサスが長くたって、ステムが短くったって(笑)。

いつもと同じバイクでないと、トレーニングになりません!

R0014861.jpg

日が昇ってくるにつれ、山にかかったガスが空高く昇って行きます。
綺麗だなあ~。

汗、ダラダラですが...

R0014855.jpg

林道脇には、ホタルブクロがたくさん咲いていました。
でも裏山に咲いている花より、なんか大きい気がする!?

R0014859.jpg

どんどん標高を稼いで行きます。
点在する家々は、はるか下界に...

R0014865.jpg

うひょ~!!

R0014873.jpg

ピーコじゃなくて、ピークで記念撮影。

R0014872.jpg

尾根の反対側は雲も切れ、青空が広がっていました♪
ここからは7kmのダウンヒル。

今日はたくさん仲間を見ましたよ!
えっ?MTBerかって?いえいえ、お猿さんを20頭ほど(笑)。

R0014878.jpg

林道トレーニングの後は、サイクルパークで「縦の動き」のトレーニングをしました。

昼飯を食べた後、駐車場でサンダル履きでバニーホップして、着地と同時にサンダルが脱げ...
ペダルのピンで、脛がグサグサになったのは内緒です(笑)。

プラペだったのが不幸中の幸いですが、久しぶりに自分の脛の骨見ました。

R0014883.jpg

~ ローカルライダー向け私信 ~

今週末に、パンプトラックの草刈りをやります。
SSKさんが乗用の草刈り機を借りてくれたみたいなので、時間の取れる方は手伝って下さい。
詳細は掲示板の方で、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

三枚目の画像は通称「猿ナシ」ですか?
以前、城峯の方へライドに出掛けた時に見ました。試しに食べて見ましたが、渋くって食えたもんじゃなかったっす。

昨日は早朝にソロで一本、そのあと皆でもう一本、猿山を堪能してきました。しかし、ヤブが濃くなって来ましたね。
今朝、髭剃りがヤケに滲みると思ったら浅い切り傷がタクサン。

週末の草刈りは土曜?日曜?上手く時間が取れれば行きたいです。

No title

mr.田さん、こんばんは♪

>三枚目の画像は通称「猿ナシ」ですか?
自信はないのですが、おそらくサルナシではないと思います。
サルナシも熟すと、甘酸っぱくなるようですね(笑)。

>しかし、ヤブが濃くなって来ましたね。
土曜日に走った、Oトレイルへエントリーするトレイルも草ボーボーでした(笑)。

>週末の草刈りは土曜?日曜?上手く時間が取れれば行きたいです。
了解です!ありがとうございます☆
SSKさんの都合になるかと思いますので、決まり次第メールにて連絡致します。
僕が出張と重なってしまったら、申し訳ありません。