ナイスなアイデアで御座います♪

ギア
06 /29 2012
こんばんは、Dannyです。
Street派で、フラット若しくはグラインドをやる方にしか関係はありませんが...
ナイスなアイデアだと思います!!

ペグを付けると、ハブナットを緩めるのにソケットレンチが必要になりますが、
あまり携行工具を増やしたくないというのが、本音ではないでしょうか。

でも、このシートポストがあれば安心!KisBikeCo Twist Socket Seatpost
アーレンキーでシートクランプを外す手間はあるけど、逆に言えばアーレンキーがあればソケットレンチいらず。

s1600_1050292.jpg

s1600_1030735.jpg
(via vitalbmx.com

それとAlienationからは、前後に調整できるPivotalサドルが♪
イイですねい!!

slider_animation.gif
(via alienationbmx.com)

こういうニッチでニヤニヤな製品、僕大好きですが何か(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

考えましたねぇ。
シートにクイック付ければアーレンキーもいりませんね。

No title

nakaさん、こんばんは♪

ホントね!!
ストイックな人は「重さが」なんて言うんでしょうけど、コレは良いと思いますね♪

これ良いすね!
最近スペシャのP1買った僕です(笑)

No title

ささめさん、こんばんは♪

>最近スペシャのP1買った僕です(笑)
Pシリーズは、近年のバイクメーカーのラインナップの中でも、”本気”なバイクですよね!!
ストリートでセクションを探しながら流すのも楽しいですが、そんな時は出来るだけ工具減らしたいですもんね(笑)。

BMXメーカーは小さい会社が多いので、小回りの利く製品造りが楽しいですね☆