シマノ SM-RT86 アイステック・ローター

カスタム&メンテナンス
06 /23 2012
こんばんは、Dannyです。
先々週に曲げてしまったリアのディスク・ローター、ショップに届いていたので取りに行って来ました!!
店長、急ぎで注文してくれたのに、取りに行くのが遅くてゴメン(笑)。

シマノのアイステック・ローター160mmの6穴仕様の、SM-RT86です。
因みにフロントのローターは、アイステックではないローターなので...
このブレーキシステムの効果は、最大限に発揮されていませんが仕方ありません(笑)。

R0014776.jpg

この前曲げたローターはHAYESの MUD CUTTER ですが、泥掃け性も良く気に入っていたのですが修正不能でした。
でも良く考えたら、リアのローターって減らないから?6年以上使っていた(汗)。
厚みは、仕様限度には達していなかったけどね。

R0014777.jpg

これでリアだけは、アイステック・システムが完成です♪

「フロントの方が、温度上がるだろ~」とか突っ込まないで下さい。
小遣いが足りませんでしたの(涙)。

R0014785.jpg

そうそう、先週オシリが痛くて仕方なかったのでサドル変えました。
今は亡き?Syncrosのサドルですが、僕的にはこのサドルが一番です。

R0014788.jpg

明日はPeatと常設コースに遠征に行く予定でしたが、台風の影響で現地の状況に不安が残るので(遠いし)、
Peatのホーム・トレイルを、案内して貰うことになりました♪

「初めてのトレイルだしな~、どのタイヤを履いて行こうかなあ~♪」
今から楽しみです☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日、アイステックじゃない同じデザインのフロントローター(正確にはスパイダー)を曲げてしまい、
晴れてアイステックにアップグレードしました。やっぱ、違いますね。

シンクロスはね・・・秋ぐらいに・・・ごにょごにょ・・・

明日はPeatのHome Trailですか。いいなぁ。行きたいなぁ。超早起きで行くかなぁ。

No title

mr.田さん、先ほどはどうも(笑)。

う~ん、良いトレイルでしたねえ☆
また、走りましょう!!