梅雨の晴れ間は、ダブトラにしました

トレイルライド
06 /11 2012
こんばんは、Dannyです。

いやはや、GIANTのSRAM取り扱い中止の話題で輪界は大変みたいですが、
エンドユーザーとしても、ちょっと気になるところです...

ユーザーを大切に思う気持ちがあるなら、せめて引継ぎくらいは出来ないのかな。
宙ぶらりんって(滝汗)。


さてさて気を取り直して、日曜日の話の続き。
サイクルパークを後にして、急いでバイクをチェンジしてダブルトラックの林道へ向かいました♪

R0014715.jpg

ここからはずっと緑のトンネルが続くので、空気がひんやりと。
涼しい、ジャングルって感じ(笑)。

轍は、林業作業用の車両の轍です。

R0014719.jpg

ややっ!森の住人の足跡ですね。
2つに割れた蹄、偶蹄目のアイツですな。

R0014720.jpg

サイクルパークから戻る途中は青空も出ていたのに、湿気が高そうな空。
でも、林道は思った以上に涼しくて快適でした。

R0014725.jpg

途中、倒木にぶつけてリアのディスクローターを曲げてしまった。
携行工具にモンキー・レンチは不要って人が多いみたいだけど、僕はバイス代わりに携行しています。
挟んで、ローターやエンドの暫定的な修正に使えるから。

このROBSTERのモンキーは、150mmのサイズでも17mmのナットが締められるの。
BMXにも乗る僕には、U-BRAKEのリターンスプリングの調整ナットが17mmだから必要なのです。
柄の部分も肉抜きがされていて、軽いしね♪

R0014728.jpg

携行工具については色々言われるけど、経験論に近い物があって、

必要なものは足し、不要な物は省いて行き...その人がリカバリーして帰って来れる装備。
これに尽きるんでしょうかね。

R0014723.jpg

ウホッ!!でっかい猿の腰掛だなあ。
正直、手を「パクッ」っとやられそうで、ビビッてます(爆)。

R0014733.jpg

小紫陽花(コアジサイ)が綺麗です。
街で見かけるアジサイよりも、素朴で好きだなあ。

R0014741.jpg

ダブトラの終点。
このコース、MTBを始めたころに毎週行われていた「朝ライド」のコースだったので、しばらく訪れていなかった。
久しぶりに訪れてみると、新しい発見もあったりで面白いな♪

でも、たまにココに誘うと、みんなバイクが汚れるからって嫌がるんだよな(笑)。

R0014731.jpg

あ~あ、ローター注文しないとな。
勿論、シマノにします(笑)。

コメント

非公開コメント