梅雨の晴れ間は?

パンプトレイル
06 /10 2012
こんばんは、Dannyです。
今日は、貴重な梅雨の晴れ間でしたね。

昨晩まで雨がパラパラ降っていましたから、シングルトラックは我慢して、
サイクルパークに行こうか、ダブルトラックの林道を走ろうか迷った末に、サイクルパークへ♪
以前も書きましたがサイクルパークのトラックは、ソイルタックが施工されているので、物凄く水捌けが良いのです。

しかし一部水溜りが出来ていたようで、トラックを見に行くと常駐しているプロライダーの高山さんが修正していたので、
「ご苦労様です」と声を掛けてから待機していたのですが、ちょっと時間が掛かりそうだったので、
今日は諦めてダブトラを走ることにしました(笑)。

余談ですが、有難いことに市民の使用料は無料なんですよ。
まあ、このサイクルパークを作るのに辺り、僕も微力ながら署名活動をさせて頂きましたが(笑)。

そうそう、全日本戦が近いこともあり、今日はたくさんのライダーが遠方からも訪れていました。

因みに、MTBでのトレイル・ライドとは無関係かと思われるでしょうけど、そんなことはありません。
コースに訪れると、そのコブの大きさに驚くかと思いますが、ココを走るにはしっかりと荷重移動を意識しないと、
ソコソコでも速く走れないんですね(笑)。

ですから僕も含め、レベルアップしたいMTBerにも、是非訪れて欲しいですね!
あっ!こんなチャラチャラしたバイクは他に居ませんでしたが(笑)。

R0014714.jpg

なんかダブトラでのライドのこと、書くの面倒になっちゃったので明日にします(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日は梅雨入り中での貴重な快晴。
走らなくちゃ勿体無いですよね。
私はホームコースに出撃です♪
次はいつになる事やら・・・(苦笑

No title

どもども、T殿。

なめたボルトは自転車屋に持っていったら魔法で直してくれたよ。流石、ろーぷーだねえ。クランクを交換したばかりだからタダだったわあ。
実は、もうスペアのホイールは確保してあるのよねえ。8分山のブロックタイヤを履かせてある。もし間違って山に興味が出てもOKなようにねえ。1セットで1000円だったわ。
26インチの4~5万くらいのハードテイルをそのうち欲しいなあと思いつつ。

きょうは妻とツーリングに行ってきたよ。花菖蒲を見ながらおむすびでランチ。いい休日だったわあ。

No title

輪人さん、こんばんは♪

ホント、梅雨時には貴重な晴れ間ですよね!
まあ乗れない分、次のライドが楽しみということで(笑)。

僕はフルサスの調子が悪いので、メンテでもしようかと思っています♪

No title

Rikkieさん、こんばんは♪

>なめたボルトは自転車屋に持っていったら魔法で直してくれたよ。
それは良かったね。
まあプロにお願いした仕事は、多少高くてもこういう場合保障して貰えることもあるだろうからね。

>26インチの4~5万くらいのハードテイルをそのうち欲しいなあと思いつつ。
それはいいね☆
しかし、Rikkieから「ハードテイル」って言葉が出たのには驚いたよ!
いい傾向だね(笑)。