梅雨入り前に

トレイルライド
06 /08 2012
こんばんは、Dannyです。
九州北部と、近畿地方が梅雨入りだとか。
天気予報を見ると、関東も間もなく梅雨入りでしょうか...

ってことで?今日は定時で上がれたので、帰宅して着替えて近所の林道に向かいました(笑)。

しばらく乗れなかった上に梅雨入りでは、登りが弱く?なっちゃいますからねえ。
基本的に自走なので、「登りの余裕が下りの楽しさ」に繋がりますから、ヒルクライムの練習も悪くありません♪

-1.jpg

おっ!蛍袋(ホタルブクロ)が咲いてる。
ってことは、蛍達の恋の季節の始まりですね☆

なんかいいよね、昔の人はこの花に蛍を入れて楽しんだって、情緒あるよね。
蛍にとっては、大迷惑だけどさ(笑)。

R0014694.jpg

下りはシングルトラックを下ろうと思ったけど、あまりにも草ボーボーなので断念(笑)。
う~ん、梅雨入り前に草刈したかったんだけどなあ、ずっと留守してたし仕方ないかな。
折角登ったので、ダブルトラックを下りました。

梅雨入り前の貴重な時間なので、登りの練習が出来て良かったです。

金欠ライダーが楽しく乗れるための一番簡単な方法は、新しいパーツではなく、
ライダー自身が練習することだと思います♪

どれだけ乗っても、タイヤが減るくらいだしね!
そして、良いタイヤを買う(笑)。

日曜日は、シングルトラックは湿っていて無理だろうから、林道のヒルクライムか、
サイクルパークのパンプトラックで、トレーニングかな?

梅雨時でも色々な乗り方を知っていれば、それなりに楽しめるものです☆
勿論、雨の中は乗りませんけどね(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども、T殿。

あっしも、昨日は3時間ほど流してきた。といっても、あっしは街流しだけどねえ。
毎回、自然の好物を撮影なさるよね。あっしも顔見知りのカルマンギアとかKMXとか撮るんだけど、流石に飽きたわ。なんか発想を買えればいいんだけど。

クランクがまた落ちたんでアーレンキーで締めたらなめたわ(;;。
年代物のジャイアントも寿命かなあ。

No title

Rikkie さん、こんばんは♪

>クランクがまた落ちたんでアーレンキーで締めたらなめたわ(;;。
そりゃまた(汗)。
おそらくスクエアタイプのBBだと思うんだけど、Rikkieの話を聞いていると
BBを交換するより、新しい「出物」を待った方が安いかもね(笑)。

ホイールは使いまわしが効くので、取っておければ保管しておいた方がいいんじゃない?
一組は街乗り用のスリックで、もう一組はブロックタイヤ履かせるとか。
楽しみも広がると思うよ♪