トランポ

トランスポーター
05 /15 2012
こんばんは、Dannyです。

13年間乗った車が調子が悪くなったので、ようやく買い換えることが出来ました。
田舎なので、車が生活必需品なのです(汗)。

前から欲しかった軽1BOXにしたので、トランポとしても使えそうです♪
後ろの座席を倒して荷室はこんな感じなので、上手くすればタイヤを外さずにMTBを積めるかな!?

あとは、固定方法を考えなくては!
金がないので、多分自作します(笑)。

R0014575.jpg

24”バイクを載せてみましたが、こんな感じ。
取りあえずなので、逆さに載せています。

26”バイクだとハンドルを切った状態にすれば、前輪付けた状態でも載るかな?
ハンドルバーが天井に干渉しなければいいんだけど、微妙かな...

R0014577.jpg

今時珍しい?4駆ターボの5MTです☆

「男は黙って、マニュアル!」。

あっ僕、MTしか乗れないとかじゃないです、社用車はATだし(笑)。

R0014576.jpg

すみません再び更新が滞りますが、皆さん良いバイクライフを♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も次に買い換えるなら軽1BOXにする予定です。
趣味が自転車と釣りなのでベストというか・・・。
でも今の車をあと2年は乗らなきゃ嫁のGOサインが出ませ~ん(^_^;)

No title

新しい車ゲット! おめでとうございます。
自転車乗りは ワンボックスに限ります(笑)

僕は 商用ワンボックスに乗っています。
フロアには クッションフロアっていうのかな?
ホームセンターで 巻いてあって 切り売りしている 
木目とか色んな柄のプリントしてある あれ!
あのシートを敷いています。

車のフロアシートを 一度はがして それに沿って型取りして
重ねてとめると 簡単にピッタリ装着できてます。 
床に関しては 遠慮なく ドロドロのMTBが積み込めますよ。

釈迦に説法でしたら ごめんなさい。

  

No title

どもども、T殿。

おお、新しい貨物船改装護衛空母が就任したのね。これで外洋で独立した作戦行動をおとりになるのでしょう。鬼に金棒ですなあ。
あっしも7台目になる自転車をレガシーでフェリーしたんだけど、やっぱり横に倒さなければだし面倒だね。次は妻の親衛空挺師団が母機をファインカーゴかポルテにするらしいので楽しみだわ。
MTターボなら我軍のロードスターNA(AT)より確実に速いわね。

ジェベルはプラグを8番にしたら素直なったよ。
タイヤを前に確保した中古のD604に履き替えようとしたら、ちゃんとチューブのバルブを折ってしまったよ。これで2500円の出費なり。
それでも、ボチボチゴールが見えてきたので6月中には動かないかなあ。
バッテリーが高くて、なかなか買えないんだけど。

No title

輪人さん、こんばんは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

>趣味が自転車と釣りなのでベストというか・・・。
ホント、軽1BOXtって便利ですよね!!
気になっていた動力性能も、ターボなので必要にして十分でした。

>でも今の車をあと2年は乗らなきゃ嫁のGOサインが出ませ~ん(^_^;)
分かります、分かります(笑)。
うちもそうです。

No title

ニコさん、こんばんは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

>自転車乗りは ワンボックスに限ります(笑)
ありがとうございます!!
ホント、1BOXって便利ですよね♪

>車のフロアシートを 一度はがして それに沿って型取りして重ねてとめると 簡単にピッタリ装着できてます。 
とても参考になりました!ありがとうございます☆

No title

Rikkieさん、こんばんは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

>これで外洋で独立した作戦行動をおとりになるのでしょう。
ありがとう、たしかに作戦行動範囲が広がりそうです(笑)。

>MTターボなら我軍のロードスターNA(AT)より確実に速いわね。
うん、思ったよりも早くて満足です♪
ジェベルも治ったようで、何よりです。

外秩父

おっしゃるとおりでございます!
バイクがトレイルに与えるダメージは大きいですよね。
近年のゲリラ豪雨とか来るとえらいことになります。
近隣住民の生活もおびやかしかねません。
自分のホームコースは、ハイカー、トレラン(大会も)MTB(フリー系 XC系)バイク
いろんな人が来ます。
そのなかでもバイクのインパクトは、大きい、うまいこと共存できないものか?
話は変わりますが、外秩父にも良かったら、遊びにきてください!
本秩父も走ってみたいな~~ (ブログからはコース,見当もつかなかったですよ!

記事と関係ないコメントですみません。

Re: 外秩父

ma-moさん、こんばんは。
あまり秩父の外には出ませんが、見掛けたら声でも掛けて下さい。