近況、つらつらと...

未分類
05 /07 2012
こんばんは、Dannyです。
今日から連休明けという方も多いと思いますが、ずっと仕事でしたorz

青森県で仕事していたのですが、土日も無く、GWと被ったのでビジネスホテルにも泊まれず...
民宿ではネット接続も出来ないし、FAXもないし。

オマケに明日は会社で仕事出来るかと思ったら、青森から帰る途中に「明日は違う現場に出張しろ!」との命令。
まう、疲れました(涙)。

そんな訳で自転車ネタではありませんが、移動日に撮る事のできた写真など。


青森県と言えば、岩木山。
帰る頃には、山頂の雪も大分解けていましたよ。

画面右側の建物は競輪場なんですよ、おとうさん!
リンゴ畑の中に、ど~ん!とね(笑)。

NEC_0044.jpg

この時期で有名なのは弘前城の桜ですが、青森に訪れた日は蕾で、帰る日には散っていました(涙)。
今年は、地元でも見れなかったなあ、サクラ。

代わりに?リンゴの花?が咲き始めていました♪

NEC_0003.jpg

自転車ブログらしく?弘前市内の古着屋さんに立て掛けられていたバイク♪
ちなみに、MTBは一台も見掛けませんでした(爆)。

NEC_0019.jpg

雪国特有の、電車が面白いです♪
電車の事は良く知らない僕ですが、カッコ良かったのでパシャリ☆

NEC_0063.jpg

NEC_0064.jpg

コチラは秋田県じゃなくて、秋田犬の「わさお」。
僕、犬が大好きなんですが、この仕事を続けている限り、皆に迷惑掛けちゃうから飼えないよなあ。

NEC_0013.jpg

あ~!代休取って山に行きたい...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども、T殿。

それはそれはお疲れさん。もしかして青森まで車で行ったのかね。それは疲れるなあ。

全然関係ないんだけど、プーローに任せていたキャブが返ってきたのでジェベルにつけてみたのよ。アイドルは安定するんだけど、アクセルを煽るとボコついてプラグが真っ黒なのよ。「基本的に自分で調整する」って約束で安く仕上げてもらったので単車屋には詳しく聞けないし。なにか妙案はないだろうか。一応、番手の若いプラグを買ってみたんだけど。

そうそう、図書館で白鳥和也氏の「自転車フェチの独り言」って本を借りたんだけど、田中長徳氏の「ロシアカメラのむせぶ夜は」の前に出会っていたら人生変わっていた可能性があるわ。
どう変わっても大した違いは無いと思うのだけど。

ああ、あそうだスポーク張りのコツも無いだろうか。一つ調整するとどこかがおかしくなってしまうのよ。ホイール外してリムの裏から調整して、二プルレンチは微調整って方向性なんだけど、合っているのかなあ。

No title

連休も仕事でしたか、お疲れ様です。

過去には私も無休なときは多かったですが
最近は…  大阪や地元で、お仲間と走り
楽しみました。

また、時間が出来た時は、思いっきり
走ってくださいね♪ ケガしない程度に。

No title

Rikkie さん、こんばんは♪

>もしかして青森まで車で行ったのかね。それは疲れるなあ。
750Kmだよ。流石に疲れるね、年とったね(笑)。

>プーローに任せていたキャブが返ってきたのでジェベルにつけてみたのよ。
ロープーの作業が、クリーニングだけなのか、ジェット類も交換しているのか分からないけど...
変わる要素がある場所って、パイロットスクリューとニードルのEリングの位置くらいだろうけど、違いそうだね。
チョークを引くと回転数が上がる?2次エア吸ってるとか大丈夫?

スロージェットが怪しい気がするけど、素人が白紙の状態からセッティングを出すって難しいから、先ずはサービスマニュアルでノーマルのセッティングを確認してみたらどうだろう?
南海部品で、サービスマニュアル見れるしね。

あとジェベルって、高地で燃料を濃くする?デバイスが付いているんじゃなかったっけ?
良くわからんけど、複雑なキャブなのかな(笑)。

>あそうだスポーク張りのコツも無いだろうか。
一つでなく、一個飛ばしで2本を1セットとして調整してみて。
スポークを良く見ると、一個飛ばしで同じ方向に張られているはず。
それと、一度に調整しすぎないことかな。
あとニップル回しがあれば、リムの表側で調整できるので感覚的に判りやすいかも。
頑張れ☆



No title

馬笑さん、こんばんは♪

お気遣い、ありがとうございます!!
馬笑さんは、お友達とトレイルライドを楽しまれたようで、羨ましいです♪

>また、時間が出来た時は、思いっきり 走ってくださいね♪ ケガしない程度に。
ありがとうございま~す☆
早く走りたいです!!