雨上がりで乗れない日は、Dig日和♪

パンプトレイル
04 /15 2012
こんばんは、Dannyです。

明け方まで結構な雨降りだったので、山は残念ながらお休みです。
なのでこんな時は、家でモンモンしていても体に良くないので...
パンプトラックの整備です!!

今日は、コブの補修をメインに行いました♪
水切りに溜まった泥は、粒子の細かい泥が溜まっているので、それを補修に使います。

R0014516.jpg

粒子の細かい泥を、補修箇所にペタペタ・ペッタン♪

R0014523.jpg

クリセ・ボウルのバンクも、ペタペタ・ペッタン♪
面が汚いって?難しいんだよ、コレ!

R0014525.jpg

泥いぢりをしていると、土の中からブルーメタリックのカメ虫が!!
スバルのブルーメタリックみたいな、綺麗な色でした(笑)。

R0014512.jpg

色々な道具はあるけれど、一番使いやすいのはやっぱり「アメスコ」☆
(画像左)

削ったり、盛ったり、均したり、Digには最高♪

R0014528.jpg

今日の日差しでは乾かないので、Digだけでお仕舞い。

帰ってから車のタイヤを、夏用タイヤに交換!
今乗っている車、距離を乗っているのでオイル下がり&上がりが酷くて、次の車検は通さないつもり。

なので冬用タイヤ&アルミホイール、バケットシートは友人の元へ行くことになりました。
実はこのバケットシート、僕も違う友人から貰ったものなのです(笑)。

僕の周りは趣味人が多いので、パーツの使い回しは当たり前です♪
家庭を持っていると、お小遣いがねえ...

コイツが嫁入りするのは、悪友Hのトコ。
いつもモトバイクのパーツの手配して貰っているから、勿論タダです♪

ちょっと?破れているけどね、可愛がって貰うんだよ(笑)。

R0014530.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども、DannyT殿。

おお、頑張っているねえ。あっしも八王子時代は多摩川の河川敷で汗をかいたものぜよ。まあ、あっしは滅多にコースは走らなかったけどねえ。単車が減るから。

妻の通勤用のコールマンに手を入れたんだけど、パフォーマンスは15年落ちのGIANTに比べて大幅に落ちるよね。覚悟していたけど、突きつけられると参るなあ。XR100とベンリイくらい違うかしら。
コンテンツもご覧あれ。

http://chachanocha.web.fc2.com/Yamaneko/BIKE/COMT26/SETUP/COMTSETUP.html

No title

Rikkieさん、こんばんは♪

>あっしも八王子時代は多摩川の河川敷で汗をかいたものぜよ。
今からでも、遅くないよ(笑)。

>パフォーマンスは15年落ちのGIANTに比べて大幅に落ちるよね。
GIANTのMTB、作りは本当の意味でMTBですからね♪
細かく見て行けば、違いは大きいと思いますよ!