雨降りの土曜日ですね

フィールドノート
04 /14 2012
こんばんは、Dannyです。
今日の雨は、本格的な降りですね。
楽しみにしていた花見も、延期になってしまいました(涙)。

しかし、この雨で草花達も、より一層元気な姿を見せてくれるでしょう♪
UPし損ねていた、先週の里山の様子。

山延胡索(ヤマエンゴサク)が咲き始めました。
ヤマエンゴサクが咲くと、続いてタチツボスミレ、アマナが咲き始めます。

R0014454.jpg

豆桜(マメサクラ)が咲き始めました。
可愛い「さくら」です☆

R0014463.jpg

鶯神楽(ウグイスカグラ)のピンク色の花も♪

R0014465.jpg

日向ぼっこ...

R0014468.jpg


OLYMPUS OM-D、カッコイイなあ...
往年のOMシリーズを連想させるフォルムに、完全にヤラレました。

買わないよ!買えないから(笑)。

Olympus-OM-D-E-M5-front.jpg

olympus-imaging.jp
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

草花が一気に芽吹き出したよね。
ツバメも巣作りを始めました。

実験施設だけど、俺が見たのも違うかも(笑。
同じようなのが他にもあるのかなぁ。

OM-D買うんでしょ?このコンバージョンレンズ付けんでしょ!
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/fconp01/index.html

No title

どもども、DannyT殿。

三河じゃ桜は既に滅びの美学を主張中。妻に直協機のハロバイク、あっしは阻止攻撃機のGAIANT-ATX970で武威偵察してきたんだけど、いい気分だったわあ。
懸念だったATX-970のクランクを交換したのよ。工賃+部品代+送料で6800円くらい。痛い出費よね、3500円で拾った旧式機にかける金としては。でも、あっしがいい加減に組んで、怪しかったシフトが安定的になったので嬉しいわ。これで工賃1500円は安い。ただ、2段階にしか変化しないフロントギアはシフターセンターのボルトがナメテいて占めれないのが原因で直せなかった。あっしは3速なんて使わないから構わないんだけど、そのうちもげるかもしれないって。でも、ブレーキレバー一体型でとても買えないわ。自転車やのゴミ箱に「シマノ DEORE LX」というのが捨ててあったら確保して下さらないかしら。

自転車屋に聞いたら、この自転車は90年代半ばか後半のGIANTのマウンテンバイクがまともになった初期の者なんだって。CRMは’97だしジェベルは’96だしロードスターNAも確か’97か’98だから、一人で90年代のイメージでやっているわ。
ニコンだったらF5かあ。今ならひとまず動くブツが2万円代であるわね。

来週は妻が海外出張でいないので、リビングにコールマンを乗り入れてやっつけようかと思っているのよ。まずは固着したリアのVブレーキか。

No title

naka さん、こんばんは♪

>ツバメも巣作りを始めました。
もうツバメが巣を作っているんだ!!
コチラでは、まだ見かけないですね。
ツバメって結構お喋りするから、近くに居ると分かるんだけどね(笑)。

>同じようなのが他にもあるのかなぁ。
そうだね、もしかしたらあるのかも?
でも、ココの施設も有名みたいですね!

>OM-D買うんでしょ?このコンバージョンレンズ付けんでしょ!
ぶっちゃけ、欲しいよ(笑)。
でも、GoProも欲しいし、CX1の後継機も欲しいし...
悩んじゃうよ!

No title

Rikkieさん、こんばんは♪

>三河じゃ桜は既に滅びの美学を主張中。
そうですか、三河では散り始めているんだ。
コチラではようやく、満開になりつつあります♪

>でも、あっしがいい加減に組んで、怪しかったシフトが安定的になったので嬉しいわ。
そうそう!ロープーの仕事を見るのも、たまには良い事だよね。
うちらは、大概は自分でいぢっちゃうからね(笑)。

>「シマノ DEORE LX」というのが捨ててあったら確保して下さらないかしら。
ブレーキレバーとシフターが一体なんだ。
因みにDeoreの下のグレード、AceraとALTUSっていうのがあるんだけど、
このグレードなら、シフト/ブレーキレバーセットが新品で1000円ちょいで買えるよん♪