ぽかぽかライド♪

トレイルライド
03 /20 2012
こんばんは、Dannyです。
今日は、うちの会社にしては珍しく、祝日で休みでした。
まあ、出勤しているグループも居るので、電話が来たら行かなくちゃでしたけど。

日曜日は午後から雨で、お墓参りには行けなかったので、墓参りの前にお山に(笑)。
先日の、クネクネとガレガレが楽しかったので♪

ようやく、奥秩父の山々の雪化粧も薄くなってきました。

R0014387.jpg

この時期に一番目立つのは、アブラチャンの花ですね。
葉を開く前に、花を咲かせちゃう「せっかち君」ですね(笑)。

R0014381.jpg

これからの時期は、ヒルクライムの時も色々な発見があって楽しいものです。
乗車中にウスタビガの繭(まゆ)を見つけたので、降車して写真を撮ろうと思ったら、見つからない!
嘘みたいな話だけど、見つけるのに5分くらい掛かっちゃった(笑)。

どうも自転車に跨っていると、視点が随分と下がっているらしい。
あと僕の動体視力も、なかなかなものだと思う(爆)。

R0014386.jpg

今日の相棒は、Teocali。
下りはライドを楽しみたかったので、ノンストップで降りました♪
「ガレ場、サイコー!!」

R0014391.jpg

休憩で腰を下ろした先には、姫寒菅(ヒメカンスゲ)が。
目を三角にして走っていては、決して気付かないだろう。

トレイルを、単に「MTBのコース」と考えているとしたら、ちょっと悲しいことだと思う。

R0014385.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日、猿組は誰も出動予定がなかったのでソロでした。
メールすればよかったですね。もしかしたらとは思ってました(笑)

ガレ、超楽しいですね。今日のコースでは、ソロの割に結構楽しみました。
このところ、ショウやヒロの後を必死こいて追っかけてるせいか、バイクと体が良く動いてくれます。
流れてもバイクの進む感じが勝って転ぶ気がしません。そろそろ危ないかも・・・

だいぶ暖かくなって、ライダーも増えるんでしょうか。

No title

mr.田さん、こんばんは♪

>メールすればよかったですね。もしかしたらとは思ってました(笑)
どうもです!
僕もお墓参りの前と、時間が限られていたので大丈夫ですよ(笑)。

>ガレ、超楽しいですね。今日のコースでは、ソロの割に結構楽しみました。
昨年の8月の豪雨の後に比べると、トレイルもだいぶ回復しましたね。
あの時は、酷かったからなあ(爆)。

>流れてもバイクの進む感じが勝って転ぶ気がしません。そろそろ危ないかも・・・
前に進む勢いの方が、凄いってことですかね。
何となく、分かるような気がします(笑)。

>だいぶ暖かくなって、ライダーも増えるんでしょうか。
この山、有名ですもんね。
たくさんの人が入ると、人それぞれですから、やっぱり心配ですね...