Danny的 大ニュース☆ Sweet Protection が、MTB Collectionを展開したぞと!!

ギア
03 /15 2012
こんばんは、Dannyです。
毎度忙しいのですが、会社でPCをシャットダウンする前に、ちょっとだけお気に入りのメーカーさんのHPを見た訳ですよ、ちらっと(笑)。

そしたらもう、Danny的には大ニュースな訳で、眠くてもUPしなくてわなと(爆)。

Sweet Protection が、MOUNTAIN BIKE COLLECTIONを展開しましたぞと!!
MOUNTAIN BIKE COLLECTION

多分、自転車乗りの方には馴染みの無いメーカーだと思うのですが、カヤックやスノボで有名なメーカーさんです。

思えば10数年前...
カヤックとMTB両方乗られる方が被っていた、ヘルメットがやけにカッコ良くて、
「どこのメーカーなのかなあ?」と見ても、ウ○コみたいなロゴが(爆)。

sweetlogo.jpg

その後、ULT(ウルトラライト・トレッキング)を実践していて、アウトドア用品に詳しい友人の nakaさん から、
このメーカーだと教えて貰ったのです♪

その間、新製品が出る度にBlog上でラブコールを贈っていたのですが、苦節10年?ようやくMTB用品がラインナップに加わりました~☆

実際の所、都内のショップにも伺って実物も確認したのですが、MTBは発汗量の多いスポーツですから、
流石にカヤック用をメインのヘルメットにする勇気は、無かったんですよね。

前置きはさておき、簡単なラインナップ♪

Roamer
3無題
ABS Thermoplastic Shell
450 g (M/L)


Fixer
無題
CRP: Carbon fiber Reinforced Polymer Shell
450 g (M/L)


Fixer Fullface
4無題
CRP: Carbon Fiber Reinforced Polymer Shell
800 g (Full carbon M/L) 850 g (Colors M/L)


Bearsuit Knee Pads
2無題

PV的な動画も、vimeoにUPされています♪



などなど...
本当は、好きなメーカーだからナイショにしておきたかったんだけどね、テヘッ!
Sweet protection.com


それと、もう一つ。
Danny的には大ニュースなのですが、恥ずかしいので小声で...

お世話になっている、ワークショップ・モンキーさんのHPに、僕の写真を載せて頂きました♪
お時間のある方は、探してみて下さい(笑)。
monkey-magic.com

でわでわ、もう寝ますZzz...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も数日前にチェックしておりました!
あのカヤックのままのデザインで穴を開けて欲しかったような。

No title

No title

Fixerがかっこいい~、でもカーボンだし値段が高そうだ…
こけたとき、傷つかないように、ヘルメットをかばってしまいそうだww


ちなみに、ウンコに見えるのは、あられちゃんの影響を受けた日本人だけなのかもよ。

No title

Fixerがかっこいいですね
ウィングマークのホワイトかレッドが良いかな
問題は頭に合うかどうか・・・これが気になります
あっ!もちろん販売価格もですが(笑)

No title

nakaさん、こんばんは♪
お~!nakaさんもチェックされていたんですね♪

>あのってのはこれ。
そうそう、このモデルだよね。
コレってキャップみたいで、街中なんかでも似合う気がするよね。

No title

Minoru さん、こんばんは♪

>こけたとき、傷つかないように、ヘルメットをかばってしまいそうだww
分かります!分かります!(爆)。
正に本末転倒ですが、「ヘルメットが~!」と頭に浮かびそうです。

>ちなみに、ウンコに見えるのは、あられちゃんの影響を受けた日本人だけなのかもよ。
なるほど!!
コレは鳥山明センセイの陰謀なのかも、しれませんね(笑)。
あ~、でも目からウロコなコトでした~♪

No title

yamaikoさん、こんばんは♪

>問題は頭に合うかどうか・・・これが気になります
これは確かにありますね、海外のメーカーなので。
都市部のアウトドアショップでは、カヤック、スノボ用のヘルメットを取り扱っている店も存在するので、
まったく情報がないという訳ではないと思いますが。