雪がゴイス~!!

スノーライド
03 /11 2012
こんばんは、Dannyです。
今日で、あの震災から1年ですね。

この1年、僕は何が出来ただろう?
震災から数ヶ月間は、被災されたお客様の工場の復旧工事を手伝わせて頂きましたが、
その後は、心の片隅に置かれたままだったかもしれない...

今日という日を経て、改めて心に刻んでおくべき日なのだと思いました。


さて近況ですが、なかなか忙しくて(笑)。
ずっと深夜残業で、今日も仕事だったのですが来週末も出張なので、今日は午後も早めにあがりました。

平日は深夜まで残業してるのに、週末には出張入れられちゃうんだもんなあ...
そんな中でも協力しない奴もいるんだけど、上司は何も言わないしね(怒)。
どこも、そんなもんだよねえ。

そんな訳で、暗くなるまで少し時間があったので、家族には申し訳ないがお山に直行(汗)。
勿論、先日の雪と霙で山は湿っているので、シングルトラックは走りません!
何か良いですよね♪ 色々な方のBlogを拝見しても「雨の後はデリケートな山は我慢する」って普通になっている感じがして。

普通に舗装路を走るのもつまらないので?いつもの林道へ♪
今日は時間が無いので車で登りますが...

「あれっ!!なんか雪多くない?」

R0014337.jpg

「雪が、ゴイス~!」
2.4”位のタイヤじゃ、埋もれて進まない(笑)。

来期はフロント・タイヤだけでも、Fatなタイヤかしら(爆)。

R0014319.jpg

これじゃ、水も入るわな(笑)。
まあ簡単に分解できるから、気にしませんけど。

R0014323.jpg

行ける所まで、楽しめる所まで進んで、満足♪
山の空気を吸えただけでも、良かった☆

R0014324.jpg

近くに見える独立峰が、雲に包まれたので帰路に着く。
どうにか間に合った。

また明日から、頑張りますか。

R0014314.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

車輪が雪に埋もれすぎでしょ(笑
でも楽しそうですねぇ~♪

大震災から1年・・・。
現地の方々には掛ける言葉が見つかりません。

No title

輪人さん、こんばんは♪

>車輪が雪に埋もれすぎでしょ(笑
アハハ、こんなに積もっているハズではなかったのですが(爆)。
サーリーの、パグスレイ欲しいッス!!

大震災から、一年経ったのですね。
僕らに出来ること、この不幸な出来事を決して忘れないことでしょうか...

No title

こんばんわであります!

自分先週初めに子供が熱を出して、いつもなら子供を見てもらっている親(ばあちゃん)も
一緒に熱を出したので自分が会社を休んで面倒を見ました。
そしたら今度は自分が熱を出してしまいまして、診察の結果、バアチャンと子供が
A型インフルエンザの反応がでて、自分反応なしでしたが状況判断でA型診断になりました。
そしたら会社から「バイオハザードするから」休んでいろと金曜まで病欠になってしまい
先週一週間会社行ってません。(笑)
実際、熱出して寝てただけの休みなので何も楽しくないのですが、Dannyさんの激務を拝見
していますと何か申し訳なく感じてしまいます(汗)

相変わらずスノーライドを楽しんでいますね!
今年は子供の行事で3月・4月は忙しいですが、落ち着いたらまた一緒に遊んでくださね。

No title

お仕事忙しそうですね
あまり無理をせずお体に気をつけ下さいね

これだけ積もっていると人力で走るのは厳しそうですね
でも今年はスノーライイド出来なかった自分はちょっと羨ましいかも(^^)

No title

この位積もってると林道の斜度じゃ全然進まないですよね(^^;
自転車雪に刺さって自立しちゃいますし。

うちのほうは昨日今日と平地でも降ってたので山はまだまだです・・・

No title

こんばんは、覚えていますか、還暦を過ぎ会社勤めもあと僅か、
年金生活になると好きな山も行けなくなるかも 。。。 いやいや
もっと、もっと行く様になったり 。。。 多分

それはさておき、春になったら奥多摩遠征を計画しています。
毎年の恒例行事、良かったら一緒に山下りしませんか、
私の山サイは担ぎ主体ですが 。。。下りはそれなりに

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

>そしたら会社から「バイオハザードするから」休んでいろと金曜まで病欠になってしまい先週一週間会社行ってません。(笑)
仕方ないよね、休むことが仕事ってこともありますから、きちんと治すのが仕事ってことで!!

>今年は子供の行事で3月・4月は忙しいですが、落ち着いたらまた一緒に遊んでくださね。
こちらこそ!!
GWは青森に出張なので、その後にふじてんに遠征しましょ~☆
お大事に!!

No title

yamaikoさん、こんばんは♪

>あまり無理をせずお体に気をつけ下さいね
お気遣い、ありがとうございます!!

>これだけ積もっていると人力で走るのは厳しそうですね
そうなんですよ、これだけ積もるとFatタイヤにするか、前にスキー板、後ろがキャタピラでしょうか(爆)。

No title

メロビさん、こんばんは♪

>自転車雪に刺さって自立しちゃいますし。
そうなんですよね!
でも、写真を撮るのに凄く便利だと気付いちゃいました(笑)。

>うちのほうは昨日今日と平地でも降ってたので山はまだまだです・・・
平地でも降っているんですね。
メロビさんのMTBシーズンが始まるのは、もう少し先ですか。
コース整備も大変そうですが、シーズンインしたらお互い楽しみましょうね☆

No title

友峰さん、こんばんは♪
ご無沙汰しております、勿論覚えていますよ!
友峰さんのセルベッサが、検索にヒットして僕のBlogにセルベッサを見に来られる方も多いんですよ♪

>年金生活になると好きな山も行けなくなるかも 。。。 いやいや もっと、もっと行く様になったり 。。。 多分
いいですね!僕もそのような自転車生活を続けられることを望んでいます☆

>それはさておき、春になったら奥多摩遠征を計画しています。
奥多摩方面は走ったことが無いので、興味があります♪
ただ僕は、普段から殆ど担がないスタイルなので...
残念ながら、体力的に楽しめるか自信がありませんです(笑)。