寝坊ライド

トレイルライド
03 /04 2012
今日は早起きして、スノーでクネクネなトレイルを走ろうと思っていたんだけど...
やっぱり起きられませんでした~(涙)。

なので、近所のトレイルへ。
まあ雪はないけど、ウホウホなことに変わりはない(笑)。

また、タイヤの組み合わせを換えて見ました♪
3週連続で、組み合わせを換えています(爆)。
タイヤのカスタムって地味?ですが、走りに直結する部分なのでオススメですね☆

R0014297.jpg

徐々にパーツを交換して、自分の乗り方に合って来たTeocaliですが、あと気になっているのは、
AvidのELIXIR3、制動力には全く不満はないんだけど、レバーのタッチが固すぎて疲れる。

シマノのSLX(M665)のレバー周りの剛性が低いと感じていた関係で、シマノは自分には合っていないと思っていたのですが、
兄貴のバイクで試させて貰い、98ST用に購入したXT(M785)の効きとレバータッチが絶妙で、金銭的に余裕があればTeocaliもXTに換えたいところ...

あとELIXIR3は、熱ダレするとレバータッチが極端に変わってしまう。
富士見は勿論、ふじてんや僕等が走っている1000m級の山でも、終盤はタッチが悪くなってしまう。
お金ないしな~、悩みどころです(笑)。

R0014301.jpg

おやっ?
福寿草も、ようやく咲き始めましたね♪
今日は、どんより曇り空なので、蕾を閉じたままですね。

R0014311.jpg

今日走れて、本当に良かったです。

今週は、ずっと午前様だろうし、2週続けて土日ともに仕事入っているし...
気付けばまた、山は雪降っているみたいだし(笑)。

R0014308.jpg

それでは皆さん、良い自転車生活を☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日のライド後、巨大ちゃんが同じコト(レバーのタッチが固すぎ)言ってました。あと、パッドが当たり始めてからの微妙な制動力の調整がし難いとも。
触ってみたところ確かに固いというか重い・・・XTシリーズとピストンの褶動に違いがあるのかなぁって感じました。

No title

また積もったみたいですね。

ついにキャノンデールのレストアを始めました。ハンドル、グリップ、ステム、ブレーキ、サドルを発注中。
カンチじゃなくてVブレーキにしちゃいました。Avidとかいうメーカーの一番安いやつ。
レバータッチとか言えるもんじゃないですね(笑。
ハンドル廻りも変えるのでステムエクスパンダー22.2-28.6mmというものが必要みたいです。
あとはタイヤとワイヤーとチェーンと..けっこう出費が大きいですね(泣。
フロントはシングルでリア7速でいくつもりです。
リジットですし身体が壊れないかしんぱいですが。

No title

mr.田さん、こんばんは♪
返事が遅くなり、すみません。

>巨大ちゃんが同じコト(レバーのタッチが固すぎ)言ってました。
お~!!やっぱり僕が思っているだけではないのですね(笑)。
ところで巨大さん、バイクラ誌に出ていますね!
一人だけ、跳んでるし(笑)。

No title

nakaさん、こんばんは♪
返事が遅くなり、すみません。

>また積もったみたいですね。
ハイ、その後もまた降って、今日のBlogの通りです(笑)。

>ついにキャノンデールのレストアを始めました。
お~!!いよいよレストアが始まったんですね♪
ココだけの話ですが、もしかしたらティティブでクラッシックMTBのゴニョゴニョみたいな話もゴニョゴニョです(爆)。
僕も、完成を楽しみにしていますね☆

No title

こんにちは!かなり忙しそうだね。身体壊さないようにね。

ほう!ごにょごにょが、ごにょごにょで、ごにょごにょなのね。
今日はワイヤーとグリスとステムエクスパンダーっていうのを買ってきたよ。
あとは、タイヤとシフトワイヤーでどうにかなりそうです。
タイヤはパナレーサーのティンバック?で決まってるんだけどね。
チェーンカッターの矢(でいいのかな)が折れているので、これも探さなきゃ。
シマノの年代物で金色のやつだけど今でも買えるんだろうか。
チェーンは付いてるやつをメンテして使う予定です。

No title

naka さん、こんばんは♪

>こんにちは!かなり忙しそうだね。身体壊さないようにね。
お気遣い、ありがとうございます!!

>ほう!ごにょごにょが、ごにょごにょで、ごにょごにょなのね。
アハハ、そうなのそうなの(笑)。
動きがあったら、メールしますです!!

>シマノの年代物で金色のやつだけど今でも買えるんだろうか。
う~ん、勿論「換えの矢」は売っているけど、合うのかなあ?
それほど高くないから、買っちゃうという手も(笑)。