足元をチェンジ!!

ギア
02 /25 2012
こんばんは、Dannyです。
横浜への出張、マジでナビがなかったら辿り着けなかった。
自分の車で出張することもあるので、今度買い換えることがあれば、絶対にナビを付けよう(笑)。


Street&Dirt用のシューズ、今までVansのHalfCabを愛用していたのですが、
ソールに穴が開いて、雨の日に履けなくなってしまったので(悲しい)新調しました♪

NIKE AIR BURNSIDE MID です。
スケートシューズなので、くるぶしの部分のクッションも厚くて安心です。
それに、HalfCabよりもかなり軽いです。
フラペへの喰い付きは、ワッフルソールのHalfCabの方が上かな?

あと、アクション系のライドをする方は「かかと病」になり易いので、クッション性も大事ですよね。
「かかと病」とは、アクションに失敗してバイクから飛び降りた時に、かかとを痛めるやつです(笑)。
この点に関しては実際に確かめたいけど、出来れば確かめたくないであります!!

たまには、Vansから浮気もいいかな?
FiveTenに行きそうで、行かないDannyでした(笑)。

R0014273.jpg

足元繋がりで...

先日買った、IRC MIBRO X  26× 2.4" を装着してみました♪
んで、2.4”の太さが気になったのですが、予想通りKENDAの2.35”よりも見た目は細いです。

左が、KENDA EXCAVATOR 26×2.35”。
右が、IRC MIBRO X 26×2.4"です。

2.25”よりも確実にエアーボリュームが増えているので、楽しみです☆

R0014278.jpg

今日も、山は雪が積もりましたねえ...
先週走った山も、真っ白になっていました(笑)。

明日は早朝にライドすれば、路面が柔らかくなる前に降りてこれるかな?

気付けば、庭の蝋梅(ロウバイ)も咲き始めていました♪
一雨(一雪?)ごとに、春が近付いていますね~。

R0014270.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Danny Tさんこんばんは♪
僕はファイブテン履いてますよ~、あの食いつきに病みつきです。
街乗りの時はハーフキャブです。こちらもナカナカ良い食いつきですよね。

IRC MIBRO X  26× 2.4"、本当にケンダの2.35より細く見えますね~、でも十分太いですよね。
僕は今は定番のアーデントUST履いてますが、IRC MIBRO X  26× 2.4"興味あります♪

No title

Danny Tさんこんばんは♪

VANSからNIKE
私は逆です(笑)

昨年まではNike 6.0 Air Moganを履いていたんですけど底が磨り減ってしまったので今年からVANSにしました。
Nike 6.0 Air Moganが最近 私の周辺では見かけなくなったていまったんです(^^)
底にエアーが入っていたのでショックを吸収してくれるので気に入っていたので残念です
でもペダルへの食いつきはVANSの方が良いですね

FiveTen・・・私もトレイル用に密かに狙ってます。
ただ近所に売って無いんですよ(TT)

No title

こんばんはであります!

おー!奇遇ですね~自分もこの休日に同じシューズを買いました。
エロキチガイじゃ無くて、イロチガイですが。(爆)
自分のは濃淡ブルーのコンビです。
プラスでトレランシューズが特価で積んであったので、トレイル用に
衝動買いしてしまいました。ブランドはリーボックです。
ただ、こいつはメッシュがかなり粗く通気性が良いので、もっと暖かくなってから
下ろす事になりますね。
FiveTen。欲しいですけどね、購入時はほぼ定価で買わないとですからね~。
今回の2足買ってもお釣りが来ますから~(笑)

バイクの足元は、なかなか変わりませんね、
替えるほど乗ってないだけですが。

No title

ささめさん、こんばんは♪

お~!ささめさんは、トレイルライドではファイブテンを愛用しているんですね!!
僕は、トレイルではトレッキングシューズ派?です。
街乗りはハーフキャブということで、コチラはお揃いですね~♪

>IRC MIBRO X  26× 2.4"、本当にケンダの2.35より細く見えますね~、でも十分太いですよね。
予想通りというか、KENDAって太いんですかね~。
行く行くは、F 2.4”で、R 2.25”の組み合わせも、試してみたいなーと、思っています♪

No title

yamaikoさん、こんばんは♪

>VANSからNIKE 私は逆です(笑)
yamaikoさんは、僕と逆パターンですか(笑)。
でも、僕もちょっと浮気しただけで、VANS派なんですよ~!

>でもペダルへの食いつきはVANSの方が良いですね
VANSのワッフルソールは、見た目ローテクですが、フラペとの相性はなかなかな物だと思います!!

>FiveTen・・・私もトレイル用に密かに狙ってます。
先日登場したPeatも愛用しているので、僕も興味はあるんですが、天邪鬼なので(爆)。

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

>おー!奇遇ですね~自分もこの休日に同じシューズを買いました。
えー、うそー、マジでえー(笑)。
同級生の上にシューズもお揃ろじゃ、ヨメが怪しむぞ~(爆)。

>エロキチガイじゃ無くて、イロチガイですが。(爆)
面白い上に、エロキチガイも間違いではありませぬ(爆)。

>バイクの足元は、なかなか変わりませんね、
やっぱり自分の中で「定番」って、あるよね。
好きなものを使い続けることも、カッコイイことだと思っております♪

No title

ちょうど私も、靴を買おうと思っていたので参考にさせてもらいます!

No title

Minoru さん、こんばんは♪

>ちょうど私も、靴を買おうと思っていたので参考にさせてもらいます!
自転車通勤でフラペを使っているなら、スケートシューズもいいかもしれないですね♪
フラペとの相性なら、ワッフルソールを採用しているVANSはかなり良いですよ☆