Bike Check!! Peaty 「Un Authorized 45rpm」

自転車 全般
02 /21 2012
こんばんは、Dannyです。
明後日は、仕事で横浜に車で出張なのですが、田舎者なので凄く心配です(笑)。
仕事のことも心配だけど、道に迷わないかもっと心配なのです...


以前、仲間のエロロ軍曹さんやフニャ隊長のバイクを紹介しましたが、
今回は、この地で一番走れるライダーのPeatのバイクの紹介です♪

フレームは、名機との呼び声も高かい U.Aの「45rpm」。

少し跨らせて貰いましたが、Monkey98STよりも反応性を重視したチュービングのようで、ソリッドな乗り味。
しかし、リア3角のパイプの細さを見れば分かる通り、ガチガチということではありません。

「やっぱ、イイですね~」ニヤニヤ。

R0014266.jpg

前足は、FOX 32TALAS 110-140。
彼の走りを見ると、納得の選択(笑)。

タイヤは、F MAXXIS MINION DH 26×2.35” 、 R MAXXIS ARDENT 26×2.25”。
この組み合わせ、僕も試してみたいなあ♪

R0014265.jpg

そうそう、こりが噂の「カシマ・コート」☆
やっぱりね、凄く動きが良いですよ!

まあね、EPICONと比べちゃうと価格が倍以上ですから、トータルで評価するならその辺りも加味しないとね。
でもね僕のレベルでは、トレイルライドならEPICONで必用十分と言えば十分なんだよね(笑)。

Peatくらいのレベルなら、FOXも使いこなせていると言えるんだろうな。
その辺りは、動画を参照願います(笑)。

R0014264.jpg

こうやって、連れと良いペースで走ると楽しいですね♪
これぞ、チチブ・スタヰル!!

途中、僕Dannyがライン取りをミスって、Peatをロストしてますが(爆)。
良いリズムが途切れちゃって、本人が一番悔しかったりして...

それでは Peat の走りを、お楽しみください☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

HTバイクに目が止まってしまうニコです!
リア三角の細さ! チェックポイントをメモさせていただきます。

色んな人の動画を見ていて思うのですが
関東の里山って 長いストレートの続く山が多いですね。
うちの辺りの山は ことごとく道が曲がりくねっているもので。


No title

紹介されているフレーム美しいですね。

こんばんは♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪Un Authorized 45rpmですね♪
33rpmはまだ在庫ある自転車屋さんもありますが45rpmは無いですよね
私、好きなバイクの一台です
良いバイクだったのになぁ~
販売中止は残念です

Peatさんの45rpm
ホワイトの車体にFOXのカシマコートの色が映えてカッコいい!
お金があったら欲しいですが私の走りには猫に小判ですね(笑)

No title

いいバイク・いい山・いいテクニック、
三拍子そろっていて羨ましいぞぉ~~~!!


45、サドルのデザインがちょっぴりエッチですねw

No title

ニコさん、こんばんは♪
このフレームは、本当にラインが美しいと思います☆
白いフレームも、カッコイイなあと思いました~。

>関東の里山って 長いストレートの続く山が多いですね。
そうなんですか!僕はあまり他の地域で走っていないので何とも言えないのですが...
僕らの地域でも、もう少し高い山だと「つづら折れ」が続いて、谷を巻くように下るトレイルも多いです。
ただ今の時期は、残雪の関係で走り辛いんですよ(笑)。
あと、動画にすると解像度が落ちるので、「のぺ~」っとした立体感の無い感じになるのも若干あると思います。

No title

nakaさん、こんばんは♪

>紹介されているフレーム美しいですね。
そうですよね!
僕のMonkeyとは違って、コチラは直線基調のラインが美しいんですよね♪

今日も、雪が積もりましたね(笑)。

No title

yamaikoさん、こんばんは♪

>私、好きなバイクの一台です 良いバイクだったのになぁ~
yamaikoさんは、以前からこのフレームを気に入られていましたよね!
33rpmと45rpm、両フレーム共に乗ったことがありますが、良いフレームでした。
いつか復活して欲しいですよね☆

>ホワイトの車体にFOXのカシマコートの色が映えてカッコいい!
カシマコートのフォーク、僕も欲しいです!
でも、自分でいぢれるEPICONも、捨て難いのです(笑)。

No title

Minoruさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております。
おっ!Blog復活されたんですね!

>45、サドルのデザインがちょっぴりエッチですねw
ホント、エッチなサドルです♪
乗っている本人も!?かな(笑)。