オッチャン、俺頑張るよ(笑)

ストリートライド
02 /12 2012
今日は、午前中はお世話になっているショップにお邪魔して、だべっていました(笑)。
あっ!ただ店長の仕事の邪魔をしていただけじゃなく、注文してあったタイヤを受け取りました♪

IRC MIBRO X 26×2.4”です!
先日までインプレ用にお借りしていたタイヤのサイズ違いですが、今回は自分で購入しましたよ(爆)。

お借りしていた26×2.25”が好印象だったので、もう少しエアーボリュームのある2.4”を選択しました。
まだホイールには履かせていないのですが、走り納めでShow君がこのサイズを履いていて、ほど良い太さだったので。

サイズ違いで差があるのか等、今から山で走るのが楽しみです♪

R0014217.jpg

夕方時間が出来たのですが、流石に山に行くには遅いし、風も強かったので近所の公園で練習に励みました!
左肘が痛くて練習できなかった、バニーホップの練習を再開。
オジサンにはやっぱり、サスフォークが体に優すぅうぃ~(笑)。

あ~、やっぱり「刺し」が入れられない。
腕を伸ばせないで、肘が曲がっちゃっているよね。
故に、リアがフロントと同じ高さまで上がらない。
む~、難しい(涙)。

安定して70cm以上は、飛びたいよな!
でも、アラフォーなら上出来?って、歳のせいにはしたくない(爆)。
深夜でも乗れるくらい暖かくなったら、仕事の後に練習かな。



「俺のバイク、なんてカッコイイんだ~」って、ニヤニヤ写真を撮っていたら、
ランニングで通り掛ったオッチャンに、「こりゃ、カッコイイ自転車だなあー」と褒められました。
オッチャン、俺頑張るよ(笑)。

R0014222.jpg

明日は雪みたいですが、皆さん良い一週間を☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

2.4サイズですかぁ~太いっすね!MTBは太いタイヤがカッコいいですよね♪
装着した画像見たいです。

バニーホップ高いですね~♪モンキーでもそれぐらい上がるんですか?
僕はせいぜい上がっても20cmってとこでしょうか(泣)

No title

ささめさん、こんばんは♪

>2.4サイズですかぁ~太いっすね!MTBは太いタイヤがカッコいいですよね♪
そうなんですよね!太いタイヤってカッコイイ☆
数値的には2.4”なのですが、多分KENDAのタイヤでいうと2.3”位の太さだったような感じです。
取り付けたら、KENDAのタイヤと比較した画像を載せますね!

>モンキーでもそれぐらい上がるんですか?
モンキーだと、一応50cmのバーは飛び越えられます(動画 Monkey 98ST REPORTの冒頭)
でも、それ以上を目指すとなんだかバイクが可愛そうで...過保護ですかね~(爆)。
僕のテクニック的にも、これが限界だと思います(笑)。

No title

2.4とは太いっすねぇ~(笑
私は2.25くらいが万能で良さそうな気がしますけど・・・。
装着した姿を早く見てみたいですね。

おお~( ̄O ̄;)

バニーホップ楽しいですね
私も練習してますがDanny Tさんほど高くは上がらないです(汗)
もっと練習しないといけませんね(^^:)

No title

輪人さん、こんばんは♪

IRCのタイヤは、KENDAのタイヤと比べると若干細めなんですよね(KENDAが太めなのか?)。
なので、あくまでも見た目ですが2.25”だと、2.1”位の印象、2.4”だと2.3”位いの見た目ですかね(笑)。

あと僕が走っているトレイルはガレ場が多いので、太めなタイヤをチョイスしています♪
細いタイヤだと、岩でリムの方がやられてしまうんです(爆)。
履き替えたら、画像UPしますね~!

No title

yamaikoさん、こんばんは♪

お~!yamaikoさんも、練習されているんですね!
バニーホップは奥が深いというか、頂が見えない感じなので、ずっと練習を続けたいと思います♪
リジッドフォークだと痛めたヒジが辛かったですが、サスフォークにしたら大分楽になりました。
やっぱりオジサンは、サス付が良いです(笑)。