進まない...

スノーライド
01 /28 2012
今日はトレイルライドのつもりでしたが、必然的にスノーライドに(笑)。
相変わらずバカやってますが、何とでも言ってくれ!!

ヒルクライムする林道は、ガチガチに圧雪されツルツル...
流石にこれでは乗車できなくて、殆ど押しになってしまいました。

R0014005.jpg

んでも変に暖かくて、トレイルが湿っていて路面を痛めてしまうこともないので安心。
でっでも、実際には30cmくらい積雪していて表面だけガチガチなので、まるで砕氷船のように進むことになるとは(爆)。

R0014007.jpg

トレイルに入ると表面がガチガチなので、「結構走れるのでは?」と楽観視していたのですが、
少し進んでは「ズボッ!」、また進んでは「ズボッ!」。

うお~、下りなのに漕がないと進まない(笑)。
でも、楽しい♪

R0014022.jpg

コレは、野ねずみ?リス?とても可愛い足跡。
タイヤと比べると、その小ささが分かると思います!

今日も懲りずに...
走りはイマイチでしたが、雪と戯れて楽しいライドとなりました♪

R0014040.jpg

一つ目のシングルトラックも終盤に差し掛かった頃、静かな山の中に爆音が。
木々の間から遠くに見える林道を見ていると、モト・トライアルバイクの方が2人。
「僕と同じ、好きな人達だなあ!」なんて関心していると、次第に爆音がこの先の登山道の方へ向かって行きます。

急いで下りましたが、一歩間に合わず。
彼等もモトバイクで登山道に入ることには、躊躇いがあったのでしょう、
脇にある車両進入禁止の立て札のある林道へ、タイヤ跡が繋がっていました...

R0014045.jpg

僕が登山道を進むと、林道から山の中を強引に横断して登山道に入ったようでした。
割とジェントルな乗り方をされる方達のようでしたが、モトの車重に耐えられなかったのか丸太の橋が壊れていました(涙)。

自分だけってルール無視していると、きっと走れなくなっちゃうよね。
そんな人達に巻き込まれるのは、心底御免です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント