MONKWILL

自転車 全般
02 /04 2012
こんばんは、Dannyです。
今日は飯能に用事があったので、R299を走って正丸トンネルを越えたら、名栗からは雪が全く無くて驚きました。
山一つで、こんなにも違うものなんですね(笑)。


ノリさんこと今泉さんの御厚意により、「MONKWILL」Tシャツを頂きました!!
このTシャツ、Monkey 98シリーズに関わった方用に、ジョニーさんが作成してくださった物で、

僕にとっては、宝物です☆

さて、「MONKWILL」とは?と思う方もいらっしゃると思いますので、一応僕が知っている範囲で。
モンキーさんのプロトタイプフレームや98ST、日本サイドではノリさんを始めとする方々が関わっていらっしゃる訳ですが、
実際にフレームをビルドしている台湾にも重要な方がいらっしゃる訳でして、そのような役目をされている方がT猿様。

そのT猿様が、以前国内でビルドされていたフレームが、有名な「Oakwill」。
そのような経緯もあり、大人な遊び心もプラスされて、「MONKWILL」というネームが生まれたようです。
Monkey + Oakwill = MONKWILL

モンキーさんのお仲間の楽しいところは、こういった洒落た遊び心を忘れていないところ。
僕も、そんな素敵な兄貴達のようになりたいと、常々思っております♪

タイトル「俺もMONKWILL着たいから、待っちくれ~い!!」
     「いっ今、S.A.F.S 脱ぐからさ~
     「あ~、チャック挟んじゃったよ~

R0014069.jpg

以前UPしたHiro君の動画で、彼が跨っているバイク、
当ネームがフレームに貼られているのに気付かれた方も、いらっしゃったかもしれませんね!

ノリさんからTシャツ着装状態の画像を、猿屋さんの板にUPするよう指令があったので、
僕はこの画像を送ってみましたよ(笑)。

タイトル「いつでも、どこでも98ST 
Tシャツのロゴとフレームのロゴ、両方入れるのに苦労しました(笑)。

あっ、この写真撮ってる時に、上着を忘れそうになったのを教えてくれたロードの方、ありがとうございました(汗)。

R0014088.jpg

ノリさん、ジョニーさん、本当にありがとうございました☆
来年のバイクロアには、このTシャツで参戦か!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

DANNYさん

気に入っていただき嬉しいです。実はこのデザイン、WALKMANのロゴを
元にしていたりしますw

No title

ジョニーさん、こんにちは♪
MOKWILL Tシャツ、ありがとうございました!!
凄く嬉しいです、大切にします♪

店長とお揃いで、バイクロアに出ようかと話していたんですよ。
でも、もったいなくて着れないような(笑)。

>実はこのデザイン、WALKMANのロゴを 元にしていたりしますw
そうだったんですか!言われてみると、そうですね(笑)。
98STのロゴといい、ジョニーさんのデザインは凄くカッコイイです♪