Dig Day

パンプトレイル
01 /02 2012
こんにちは、新年早々下らない情報を垂れ流す男、Dannyです。

家で「じっ」としているのが苦手なので、やっぱり夕方にパンプトレイルの整備に。
いやいや「暇なヤツだなあ」と思うでしょうけど、通り掛かったパチンコ屋というパチンコ屋、メチャ混みでしたから。
やっぱり正月も2日目になると、暇を持て余す人も出て来るのでしょう(笑)。

そんなことで今回の動画、 「実に下らないです!」 。

なんか「あ~やっちゃったよ...」という気持ちを、収めるために編集してしまいました。
という事で、今年も下らない動画をUPし続けるでしょう、カメラが無事ならね...
ドラム缶の上に三脚を立てていたので、落差2m以上(涙)。



そうそう、今乗っているバイクのUブレーキも、動滑車を使った引き方に変えました。
OdysseyのEVO2付属のブレーキシュー、この引き方と相性がいい。
柔らか系のシューと違って鳴かないし、効きも納得できるレベル。

動滑車を使うと、理論上シューを押し付ける力は倍になるけど、ストロークも倍になる。
ストロークが延びるが故、テンションが常に掛かった状態にしてあるので、リムの振れに対してはシビア。
機構上、リターンスプリングを強めに効かせなくてはだけど、それ以上のメリットは感じられる。

MTBのブレーキに慣れている僕には、ストロークと共にリニアに効きが増す感じは合っています。

R0013720.jpg

明日は、「走り初め」です!
ローカルライダーの掲示板、見てね☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント