パンプトレイル 整備&走り納め

パンプトレイル
12 /29 2011
いっちょまえに、今日からお休みになりましたDannyです。

他の方達のBlogを拝見して、まだ休みになっていない方も多くて、何故か申し訳ない気持ちに(笑)。
あっでも僕も、多い時は月に100時間以上は時間外労働しています、一応頑張っていますって、誰に言い訳してんだ?

そんなことで?年賀状を印刷しようとしたらプリンターのインク切れに気付きました(今頃かよ)。
インクを買いに行くと都合を付け、ちょっとだけパンプトレイルの整備に。

前回整備したトラックも、表面が霜柱でモコモコしていました。
特にコブの北側の霜柱が酷くて、どうにもならないので土を入れ替えます。
霜柱と凍った土を除去して、代わりに乾燥した土を入れてミックス。

R0013637.jpg

それと、ボトムの部分の水切りを機能するように。
まあこれは対処的な策だけど、霜柱が解ける→昼間グチャグチャ→再び霜柱 の負の連鎖を断ち切るため。

R0013639.jpg

前回から整備を始めたボール(大)は、比較的良好かと思ったら...
やっぱり低い部分に溜まった水分から、霜柱が育って行くんだな。

直接的な原因は、草刈りをさぼってしまったので保水性が過剰になったのと、日照が悪くなったこと。
来シーズンは、この反省を活かしたいトコロです。

R0013641.jpg

んでも、こちらは結構良くなってきました♪
画像だと、全然立体感がないなあ(笑)。

R0013640.jpg

ちょっと乗ってみました♪
セルフタイマーに合わせて走るって、とんでもなく高度な技(笑)。
間に合わなくて、無理にバイクを引き上げているし...

他のBlogの方達は、動画からキャプチャーした画像を使っていても綺麗な画像が多いですね。
僕のカメラではちょっと使えないのですが、高性能なのを買えば何とかなるのかな?
バイクのパーツを買うか、新しいカメラを買うか、悩み多きアラフォーです(笑)。

R0013678-1.jpg

今まで、小さい車に無理やりバイクを押し込んでいたんだけど...
あ~、こうすれば簡単に前輪が外せたのね(笑)。
最近のBMXハブは、親切だわ。

R0013643.jpg

明日は、仲間と「山の走り納め」です♪
普段なかなか一緒に走れない仲間も来てくれるし、兄貴やノリさんこと今泉さんも来てくれることになりました☆
今から楽しみです~、寝れないかも~(爆)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント