XC コース、スゲエ...

ムービー
12 /17 2011
深夜の高速をぶっ飛ばして帰って来ましたが、
寝付きを良くしようと思って飲んだ焼酎で目が冴えてしまい、PCに向かっているDannyです。

帰ってくる時の高速の反対車線で、黄色のパトライトを回しながら走る超大型車両を見ました。
多分、大型の重機を載せていたんだと思うんだけど、一度は新幹線やロケットの輸送を見てみたいと思いました♪


お猿さんの掲示板に、面白い動画が紹介されていたのでネタを頂戴しました☆
最近の、XCレースのコースの激しいこと(笑)。

まあ、こういうガレ場を好んで走る方もいらっしゃいますが、
サドルを目一杯上げて、ビンディング・ペダルで下ろうとは流石に思わないでしょう!

見ていて、なんだかシュールな気持ちになりました(笑)。




お気に入りのSUNDAY MODEL-C、
現状のセッティングでは、回転系の動きが重いので(と言っても180しか出来ませんが)、
リアをもう少し詰めてみたいと思いました。

お金があればオール半コマチェーンにしたいのですが、とりあえずコレ使おうかと。

R0013490.jpg

以下、自分の覚書ですが
DIDの半コマですが、ネジが切ってあるピンの角ナット、直ぐに紛失しません?
そこでナットを作る訳ですが、このネジって一般的に流通しているM3やM4のネジではないんですよね。
んじゃ何かと言うと、M3.5×0.6なんですよ。

そんなナットは普通に流通していないので...
M3.5×0.6のタップを買って、流通しているM3のナットにタップを立てるのが得策です☆

あ~明日も早いから、早く寝ないと~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。相変わらずお忙しそうで。

XCの動画凄いですね。どう考えても設定ミスにしか思えません。
走ってるほうも見てるほうも面白みに欠ける感じがしないのでしょうか。
降りて押すなんてシクロクロスの障害みたいですね。

No title

とてもXCコースとは思えませんね(苦笑
それにポジショニングが・・・。
サドルの高さに違和感ありすぎです。
でもまぁコース全体像を考えると仕方が無いのかな?
しかし下りの動画を見てるとDHコースかと思っちゃいましたよ(笑
いや、トライアルコースか?

No title

いつも 掘り出し物動画ありがとうございます。
今回も XCの進化を感じる 素晴らしい映像でした。

スポーツって段々とレベルが上がるものなのですね。
いずれ XCとDHとトライアルがクロスオーバーしたりして…。

以前 2人組の外人(笑)が階段を登って山に入り 岩の上を跳ねて 
下りをかっ飛ばしていく動画をアップされたでしょ。
究極のMTBは あんなイメージでしょうか。

いつの記事でしたっけ?また見たくなりました。

No title

nakaさん、こんにちは♪
お久しぶりです、お元気ですか!?

>降りて押すなんてシクロクロスの障害みたいですね。
本当、降りて押すというか、滑り落ちていますよね(汗)。
最近のワールドカップレベルでは、こういう設定もあるようで(笑)。

もともとの動画のコンセプト?が、スコットのバイクとライダーはコケませんよ~♪的な動画のなので、
コケシーンがピックアップされている面もあるようんですけどね(笑)。

No title

輪人さん、こんにちは♪

>とてもXCコースとは思えませんね(苦笑
そうなんですよね!ココだけ見ると富士見のAコースのガレ場みたいです(滝汗)。
そんな中でも、上手な選手はクリアー出来ているのも面白いですよね~♪
僕も、ビンディングペダルでは走りたくないですね絶対(笑)。

No title

ニコさん、こんにちは♪

>いずれ XCとDHとトライアルがクロスオーバーしたりして…。
そうですよね!MTBという性格を考えると、行き着く先は...
でもこれって行く先は、僕等が楽しんでいる広い意味での「フリーライド」なのかと☆

>以前 2人組の外人(笑)が階段を登って山に入り 岩の上を跳ねて下りをかっ飛ばしていく動画をアップされたでしょ。
コレですね!ニコライ・オールマウンテン・トライアルですね!
この動画をリスペクトしているMTBerは結構いらっしゃるようで、究極のMTB遊びに近いものなのですかね♪
http://yamandomtbmx.blog13.fc2.com/blog-entry-241.html

因みに、続編の3もUPされていますので、コチラもオススメですよ☆
http://yamandomtbmx.blog13.fc2.com/blog-entry-387.html