オールマンテン(満点)な裏々山

トレイルライド
12 /11 2011
こんばんは、アフォのDannyです。

金曜日は、各地で雪が降ったようですね。
市内でも3cm以上積雪したので、「土曜日が休みだったら、SnowRide出来るんだろうなあ~」
と夢想していたDannyは、茨城の人デシタ...

早起き出来たら標高900mまで登ってと考えていたのですが、昨晩仕事から帰ったのが23時だったので寝坊助。
標高は低いけど雪が降りやすい、裏々山に行くことにしました♪

R0013448.jpg

裏々山には素晴らしいトレイルがあるんだけど、アプローチの林道の勾配が厳しすぎてなかなか気が向かない(笑)。
猿山経由なら押し上げ無しでアプローチ出来るんだけど、今日は時間が無かったので最短ルートでアプローチ。

こんなにキツイ勾配だったっけ(汗)...
段々畑を横目に、頑張って登る。

R0013451.jpg

以前、これと同じような画像を載せたら「天使の矢」と名前を付けて下さった方が居たっけ。
お元気でしょうか...

R0013447.jpg

今日の相棒は、Teocaliです。
不思議なことに、乗らないとトラブルの元になったりしますからね。
今日のライドを終えたら、リンク周りを分解して点検・グリスアップを行うつもりです。

標高が700mを越えると、所々雪が残っていました。

R0013464.jpg

ピークに達すると、やっぱり雪が残っていました♪
初雪は青森で迎えてしまいましたが(笑)、テンション上がります↑

R0013466.jpg

トレイルの入り口に到着すると、風景が一変していました。
いつの間にか立派な林道が作られていて、分からないようになっていたトレイルの入り口が...
あえて書きませんが、心配の種は尽きません。

ヤギさんを見て、癒されて下さい♪
因みに僕の家でも、昔はヤギとヒツジを飼っていました。
こんな自由な感じでは、なかったと思うけど(笑)。

R0013453.jpg

ささ気分を切り替えて、トレイルを楽しみました♪

入り口付近は積雪していたので、MTBの轍が2本残っていました。
昨日辺り走ったライダーさんがいるようですが、好きなのは僕だけではないようです(笑)。

今回はゴリラポッドを忘れたのと、走るのが楽しくて自分撮りはありません。
でも、ここで動画を撮ったら楽しそうです☆

R0013476.jpg

僕の中の、「オールマウンテン」っていうイメージに合ったトレイルです。
どれも大切に思っていますが、その中でも大切にしたいトレイルの一つです。

R0013479.jpg

昼前には戻って、頼まれていた洗濯物を干しました(笑)。
恐るべし、裏山&裏々山♪

R0013473.jpg


~ ローカルライダー向け私信 ~

エロロ軍曹と、高齢違った(笑)恒例の「年末走り収め」をやろうかと思っています。
みんな忙しいと思うけど...まあ若人に関しては、女関係は許す(爆)。
とりあえず、掲示板見てね☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント