フルサス・トライアルバイク画像のサルベージ、などなど

自転車 全般
12 /03 2011
こんばんは、Dannyです。
何か色々ありまして、テンション下がりっぱなしなこの頃デス...

先程うだうだとPCを立ち上げたのですが、ずっと頭の片隅に引っ掛かっていた画像をサルベージしました。
そりは昔見て保存しておいたはずの、フルサスのトライアル・バイクの画像♪

凄くカッコ良くて、いずれは僕もこんなバイクを作ってみたいと思って保存させて頂いたのですが、
僕の方が先にトライアルを諦めてしまい(笑)、いつしかどこに仕舞いこんでしまったのか分からなくなりました。


そして先程思い立って、見つけましたよフルサスのトライアルバイクの画像!
ラッキーなことに、この元画像を掲載していた方のBlogの方も見つけることが出来ました♪

先ずはコチラ、その名も「D-SYSYTEM トライアル」という名前でした☆
見る人が見れば、基になったバイクのフレームに見覚えがあるような!?

img_492648_59456562_1.jpg

img_528701_51148035_3.jpg

コチラは、KUWAHARAのフルサスバイクからの改造のようです♪
既存のフルサスバイクの中から、ディメンジョン的に向くバイクを選んで改造なさっていたようですね。

img_492648_59556948_3.jpg

このバイクに乗られていた方のBlog、以前ずっと拝見していたのですが、
僕がトライアルに挫折して訪問しなくなってしまって、その間に更新されなくなってしまったようですね。
なんか寂しいな...

でもログは残っていますので、気になる方は訪問してみてください☆
(via KOXXすきなんですけど・・・-オヤジの手習い-


そうそう、僕も画像やネタを拝借させて頂くことがあるので、
ネタ元様に敬意を表して、viaとかOriginal Sourceとしてリンクを貼らせて頂いていますが、
やっぱり重要だなあと思いました。

思うところあって前のBlogを全部消去したんだけど、そういう意味では役に立つ可能性もあったのかなと...


今朝、一瞬雲が切れて陽が差し込んだ先に浮かび上がった裏山の紅葉が、こんなにも綺麗で...
昼前から雨が上がったので、明日はトレイルのコンディションを見て、STを走るか林道を走るか決めるとしよう。

R0013416.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはであります🌟

トライアルでフルサスとは凄いですね。
自分、トライアルはからきしですので分かりませんが、タメ・ノビのときストロークが邪魔しないのでしょうか?
まあ、一流のひとは問題なしなのでしょうね、ロードでトライアルなんかの動画もありましたし。(笑)

Dannyさんは忙しい中でも自転車生活が出来ているようですね。
自分は相変わらず腰痛が一進一退でガッツリは乗って居ません。
子供に付き合って近所一周ぐらいです。
その代わり物欲モード突入で先日ケータイのキャンペーンでプラン変更した際、今ならアイフォンを契約しているお客様ならアイパッドのデータ通信料が0円~につられてアイパッドを契約してしまいました。(笑)
今、マックでコーヒーすすりながらアイパッド使ってコメントしています。

腰の状態もハードなコースで無ければ問題無いので年末の走り収めには間に合いそうです。
今年もアラフォートリオでライドしたいですね!(爆)

No title

Erorogunsouさん、こんにちは♪
腰の具合は、如何ですか?

>タメ・ノビのときストロークが邪魔しないのでしょうか?
その通りでして、僕のレベルではフルサスは邪魔をするだけでしかありません(涙)。
このBlogの方も述べているのですが、今のサスペンション方式では駄目だと書かれていました(笑)。
でも、カッコイイよね☆

物欲星人、大歓迎ですよ(笑)。
僕も出張が続いているので、何か買いたいなあ!!

>今年もアラフォートリオでライドしたいですね!(爆)
了解です、安心しましたよ!
いつの間にか、アラサーからアラフォートリオですね(爆)。
今年は人数によっては、モツ鍋でもやろうかと思案チウ♪

No title

ご無沙汰しております。
いつかお聞きした フルサストライアルMTB 見れて嬉しいです(笑)

先日講習を受けて以来 トラ練用と MTB初心者対象のお仕事で使えるような 
HTのMTBが だんだんと欲しくなってきました。

お値段お安くて トラ練にも向いている お薦めMTBありませんか?
トライアル系とか HT・MTBの善し悪しが さっぱりわかりません。
コストを抑えて Vブレーキでも良いかな?なんて思うのですが
そうすると Fサスが重過ぎそうだし…?

No title

ニコさん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

実はニコさんが、フルサスとトライアルについて気にしていらしたので、
僕も、ずっと気になっていたのです(笑)。

>MTB初心者対象のお仕事で使えるようなHTのMTBが だんだんと欲しくなってきました。
僕がお世話になっているショップの店長も、初心者の方のレクチャーの際にブレーキの掛け方の失敗例で、
ジャックナイフとかを見せていますね♪

>お値段お安くて トラ練にも向いている お薦めMTBありませんか?
最近、プレイバイクと呼ばれるジャンルのバイク、元気が無いですからねえ(涙)。
でも基本的にサイズの小さめなハードテールなら、この手の乗り方には不自由しないと思います!
ブレーキは中途半端なディスクが付いているなら、Vブレーキをチューニングした方が安上がりな場合もあるかもしれませんね(笑)。
無難なオススメ・バイクはGIANTのSTP辺りですが、選べるグレードが少なくなってしまいましたよね...