~ お知らせ ~

未分類
10 /15 2011
ちょっと忙しいというか、かなり忙しくて。
昨日仕事から帰ったの25時だし、前日は仕事を終えてビジネスホテイルにチェックインしたの24時だし...
来週はこのままの勢いで、本州最北端に出張(汗)。

いくら「自転車LOVER」な僕でも...

ということで、しばらくBlogお休みします。
落ち着いたら、また遊びに来てください☆


FC2にUPしてあった動画を、YouTubeにUPし直した毎度焼き直しですが、お暇な時にどうぞ。

この動画、自分的には一番好きなんだけど、視聴数を見るとあまり人気がない(笑)。
しかしこんな動画でも、FC2の方で500回以上見て頂いているので、本当にありがたいです☆
今、別の意味で話題になっている「ブレーキレス」ですが、クローズドなコースなので了承願います。

加速、減速、コーナリング、
ブレーキに頼らないで走るのも、フラついたり、度胸が要りますが、
全体で見ると無駄の無い走りを心掛けるようになり、深いものがあると感じた次第です。
(あくまでも、クローズドなコースでの話)




それと、ちろさんの所に貼ってあった画像。
DIALLED BIKESの「ALPINE MKⅡ」、チタンフレームが出るみたいですね♪

dialledalpine2.jpg

短いトップに長めのリアセンター、ヘッドアングル68.5°という特異な?組み合わせが興味津々で、
何を隠そう、今泉さんから98STの件で声を掛けて頂くまでは、次期フレーム候補だったのです(笑)。
あっ、勿論レイノルズ853採用のスチール・フレームの方ですが。

まあ、「昔好きだった女の子が結婚した」という話を、小耳に挟んだ
見たいな感じでしょうか(爆)。

dailled4.jpg
via(ちろの山岳自転車哲学・隠れ家


それと、私信になりますが...
友人から、自転車を飛行機に乗せたいけど方法が分からないという相談を受け
海外ツアーをやられているニコさんに相談して、以前書かれたコンテンツを教えて頂きました♪
コチラ → 輪行バッグに収納

ニコさん、情報ありがとうございました☆


それでは皆さん、良い自転車生活を☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

淋。

こんばんは~ 「食べ過ぎ」ですw

ブログお休みされるとのことでしばらくさみしくなっちゃいますが、
お仕事のほうが落ち着いたらまた、今までのように
すてきな写真&文章お願いしまーすv-22

首をながーくしてお待ち申し上げておりまっすw
大変かと思いますがお仕事がんばってください。

No title

しばらくブログは休止ですか。
心中お察しいたします。
私も忙しくてナカナカ更新できず休止を考えた事もありますが、覘きに来てくれる皆様のお蔭で何とかモチベーションを維持している状態です(^_^;)
お仕事の方も大変でしょうが、復活を首を長くしてお待ちしています。

No title

み さん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

お~!!
みさんからコメント頂けるなんて、嬉しいです♪

当分こんな調子で山関係の記事は書けませんが、飽きずに待って頂けると嬉しいです(笑)。
寒くなって来たので、みさんもお体に気をつけてお過ごしください☆


No title

輪人さん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

>覘きに来てくれる皆様のお蔭で何とかモチベーションを維持している状態です(^_^;)
本当、その通りですね!!

当分こんな調子ですが、飽きずに覘きに寄って頂けると嬉しいです☆
輪人さんもお忙しいようなので、お体には気をつけて下さい。