裏山 クロマグルミ

トレイルライド
09 /25 2011
今週は走れないだろうと思っていたんだけど、夕方から走ることが出来ました☆
二つの台風通過の後に裏山のメインルートに行っていないので、ずっと気になっていたのです...

ヒルクライムをしていると、臭木(クサキ)の実が綺麗です。
幹や葉が臭いので「臭木」ですが、花はとても良い匂いなんですよ。

R0013144.jpg

昨日、仕事の後にショップに顔を出した際に買ってしまいました、ボトル&ボトルケージ。
使い勝手云々は後回しで、色使いに惹かれました♪

両方ともELITE製ですが、
ボトルは生分解プラスチック製ということで、不本意にも山で紛失しても土に戻ってくれるみたいです!

「エコのために自転車に乗る」とか、「エコのためにこのボトルを買った」とか全く言うつもりはなくて、
カッコイイ物を買って、それがエコ製品だったら嬉しいことですよね!
メーカーサイドとしても、そういう努力も必要なんだと感じました☆

R0013149.jpg

裏山とは言え1時間はヒルクライムして、トレイルに入ります。
今日の予想最高気温は21℃ですが、流石にヒルクライムすると汗が吹き出しました。

台風の時この辺りでも風が強くて、近所の家の屋根が飛ばされたりしたので...
やっぱり、根こそぎ倒れている木が多いです。

R0013152.jpg

晒菜升麻(サラシナショウマ)で、ハチ君がお食事中。
「何、見てんだよお!」

R0013158.jpg

陽が落ち始めました。
藪茗荷(ヤブミョウガ)が、オレンジ色に照らされて綺麗でした。

R0013161.jpg

もともとトレイルの後半はガレ場なのですが、そうでない場所も表土が流されて...
多分、始めてここを訪れた方は「二度と走りたくない」と思うような「嫌らしいトレイル」に。

でも、こんな場所で98ST PROTOを乗り続けて来ました(笑)。

R0013173.jpg

あ~、やっぱこの色にして良かった!

IRCのMYTHOS XCも、ダートは勿論、こんなガレ場でも予想以上にグリップが良かった♪
多分、ケーシングが柔軟なのが影響しているんだと思う。
でも、あまり低圧にするとスネークバイトが心配だけど、本来チューブレスで使うタイヤだからね(笑)。

R0013167.jpg

クロマグ + オニグルミ = 「クロマグルミ」

R0013174.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最近はボトルを使用せず、バックパックの両サイドにPETボトルを装備している私です(笑
というわけで、MTBにはツール缶を装備しています。
スズメバチ・・・。
私も今日は何匹も遭遇しました(~_~;)
刺激しなければ去っていくので寄って来た時にはジッとしています(苦笑

No title

風の強い台風だったからハナの散歩コースのネムノキも倒れていましたよ。
明日、BMXコースの先に釣りに行くんだけど崩れたり倒れたりしてるんだろうなぁ。

No title

輪人さん、こんばんは♪

僕は長らく、ペットボトル用のボトルケージを愛用していたのですが、
夏場でのライドでは2L近い水でも足りないことがあるので、ちょっとでも容量を稼ごうと思いまして(笑)。
それに、色がバイクの色とマッチしていて、気に入りました♪

このスズメバチ、大人しかったですよ。
多分、食事に忙しかったんでしょうね(笑)。

No title

nakaさん、こんばんは♪

本当、久しぶりに風の強い台風でしたね。
山はどこも、こんな感じですね。

>明日、BMXコースの先に釣りに行くんだけど崩れたり倒れたりしてるんだろうなぁ。
軌道跡に、行ったのかな?
MTBで走ったのかな?タイヤがちらっと写っていましたが☆

No title

そです、軌道跡です。
身体に合わない妻のMt.bikeで登りはクタクタでした。
それとフロントがスローパンクチャーで柔らかくなったタイヤでの下りは怖かったです。
でも久しぶりに、スーっとしました。下りは楽しいですね。

No title

nakaさん、こんばんは♪

>そです、軌道跡です。
やっぱりそうでしたか!
沢が合流する滝みたいな所、凄い水量じゃなかった?

>でも久しぶりに、スーっとしました。下りは楽しいですね。
下りなら、小さいサイズの方が楽しかったかも(笑)。
空気も涼しくなってきたし、気持ちいいよね♪