山路のDanny猿

トレイルライド
09 /18 2011
今日は昼間に用事があったので、早朝から走り出そうと思っていたんだけど...
夕べ、冷たいものを飲みすぎちゃったかな、お腹が痛くて止めました(涙)。

今日の秩父路は秩父宮杯ロードレース大会があって、公道を4時間に渡って交通規制。
凄いよね、公道を封鎖してロードレースですよ、気合が入っている!
まあ、体育委員とかの地域コミニティー役員を始め、学生さんのボランティアが協力して警備したりしてます。
結構大変です、ハイ(笑)。

ってな訳で、どこに行ってもロードバイクだらけな秩父路ですた。


今週末は休日出勤になりそうなので(しかも3日とも?)、夕方に裏山に走りに行きました♪
裏山に行った理由は、この花を見たかったからです!

山路の杜鵑草(ヤマジノホトトギス)。

R0013094.jpg

「お前も食べてみる?」って言われました、ハイ。
結構、美味みたいです、ハイ(笑)。

注意:食用になるという意味ではありません。

R0013100.jpg

裏山の通称「ジェットコースター・トレイル」は、等高線に沿っているので水が流れないのですが...
台風の大雨の影響で、流石に表土が流されている所が多かったです。
メインルートは、どうなっているか心配...

枯れ木が、根元の部分から倒れているのが多いですね。

R0013103.jpg

蔓梅擬(ツルウメモドキ)
まだまだ緑が多いので目立ちませんが、冬になり辺り一面が茶色になると凄く目立つんです、このオレンジ色。

R0013116.jpg

お食事中、失礼。
薊(アザミ)の紫色は、カラフルな草花が少なくなってきた秋の里山の良いアクセントですね☆

R0013108.jpg

リモート・ロックアウトを付けて頂いたので、便利です。
無くても不自由はしないけど、あるとやっぱり便利です(笑)。

R0013038.jpg

ロードバイクのおじ様と、しばらくお喋りを楽しんだ後に下山。
夕日が綺麗ですた。

今週も、頑張ろう♪

R0013123.jpg

Fuck Yeah Mountain Biking たんが、「98ST、いいね!」言ってくれますた☆
上のCOVEは、feeblyたんのバイク(笑)。

無題
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども、Danny殿。

野アザミに留まるシジミチョウを撮るのって、実際凄いスキルだよね。この辺りはカワセミと死闘を繰り広げた戦中派のDanny殿の杵柄なのでしょう。

ところでグリスが固着したフジノン(プラクチカマウント)を何とか動くようにしたいのだが、良案はござらぬか?
ひとまず、1週間ベンジンに漬けてみたんだけど効果なし。レンズユニットは外したんだけど、絞りまでバラスと面倒になりそうなのでオフセットしたまま。安易にドライヤー攻撃をすると絞り羽がやれてしまいそうよねえ。
バイスで摘まむのも、過去に複数のヘリコイドを歪ませてパーにした経験から躊躇。

明日は女子とツーリングなので寝ますが・・・。

No title

Rikkieさん、こんばんは♪

>この辺りはカワセミと死闘を繰り広げた戦中派のDanny殿の杵柄なのでしょう
カワセミに比べたら、ちょちょいの...(笑)。
でも実際、最初は警戒するけど何もしないで居ると、彼等も気にしなくなるんだよね。
あ~でも、カワセミは結構フレームに収められたけど、ヤマセミには圧倒されてシャッター押せなかったからね。
チキン野郎です、やっぱぴ(笑)。

>ところでグリスが固着したフジノン(プラクチカマウント)を何とか動くようにしたいのだが、良案はござらぬか?
アセトンは試した?
比較的安いけど、引火性が高いので注意してね。

>明日は女子とツーリングなので寝ますが・・・。
いい夢見ろよ(笑)!

No title

遅くなりましたけど
「Monkey 98ST 台湾坊主」♪
納車 おめでとうございます。

鮮やかなグリーンが素敵です。
これからの季節 山の中で 更に映えますね。

いよいよ山はMTBのシーズンに突入。
楽しみですね!

No title

ニコさん、こんばんは♪

>「Monkey 98ST 台湾坊主」♪ 納車 おめでとうございます。
ありがとうございます!!
足掛け何年?でしたが、ようやく出来上がりました~♪

>鮮やかなグリーンが素敵です。
自転車仲間でない友達からは、アマガエルみたいと言われました(爆)。
思った通りの色に仕上がって、良かったです!

>いよいよ山はMTBのシーズンに突入。楽しみですね!
季節は良くなって来ますが、今年の台風で荒れてしまった山も多いことでしょうね。
まあ、大きな被害が出た所もあるみたいなので、そんな贅沢も言えないですよね。