続 自作チェーン・ジャム・ガード

カスタム&メンテナンス
09 /17 2011
Chain Jam Guardの試作品?が出来たので、今朝走るために昨晩慌てて組みました(笑)。

ISCGタブに取り付ける前に、タップでネジ穴をさらっておきましょう♪
ちなみに、M6×1.0の並目ネジです。

R0013051.jpg

ハイ、付きました(笑)。

ココで失敗に気付きました...
今回はコ洒落て?色付きのPET材で作成したのですが、
ISCGタブへの取り付けボルトを締めたら、「ピキッ!」っと細かいヒビが入ってしまいました(涙)。

判る人には判ると思いますが、皿ネジってイージーそうだけど、
ワーク同士の芯が出ていないと、こういうことが起こりやすいのです(テーパーなので求芯性がある)。

次作は加工を丁寧にするのは勿論、もう少し柔らかい樹脂かアルミを加工しましょうかね...
あ~疲れた、面倒くさい(笑)。

形状的には問題なし!
変速に関しても、問題なし!

R0013061.jpg

チェーンがミドルに掛かっている状態。

R0013081.jpg

チェーンがインナーに掛かっている状態。

R0013082.jpg

早朝しか走れないので、ご近所のシークレット・トレイルへ☆
台風の影響も、気になるトコロ。

あ~、のどかな景色♪
マンジュシャゲも、咲き始めましたよ。

R0013077.jpg

ウバユリのさく果が、目立ちますね!

R0013080.jpg

秋の彩り♪

R0013091.jpg

走った感想としては、バッチリでした♪
まあ部材の選択は失敗でしたが、機能的には必用にして十分。

ヒビは入っちゃったけど、機能的には問題ないのでしばらく使って見ます。
あ~でも、作るの面倒なのでこのままかも(笑)。

98STは、この角度が一番セクシーだと思う!
今日この頃...

R0013088.jpg

コメント

非公開コメント

そのセクシーな角度分かります(笑)
自分の携帯の待ち受けは、そのセクシーな角度で撮影した自分の台湾坊主です。

No title

ささめ さん、こんばんは♪

>そのセクシーな角度分かります(笑)
流石、98STオーナーです~!!
でも、僕だけじゃないって思って安心?したりしました(笑)。

>自分の携帯の待ち受けは、そのセクシーな角度で撮影した自分の台湾坊主です。
ささめさんは、本当に98STに惚れていらっしゃるんですね♪
こんなコメントを見たら、今泉さんも喜んでくださると思います☆

Danny T

t_20130311192032.gif

「首都圏の秘境」と呼ばれる地を走る、雑食系バイカーのBLOGです♪

アラフォー、過去に腰椎骨折、椎間板ヘルニアでも、楽しく乗りたい!

Author:Danny T