俺と兄貴のよ~♪

トレイルライド
09 /10 2011
今日は、兄貴ことmr.田さんと、早朝ライドしてきました♪

お盆を過ぎて、朝晩は過ごし易くなった秩父谷。
谷を埋め尽くす川霧を眼下に見ながら、ヒルクライム!
奥の山との間に見えるのは、煙ではなく川霧なんです(笑)。

R0013008.jpg

兄貴は、新しいブレーキのテストも兼ねてのライド☆
新しいXT、レバー&マスターシリンダー部も、物欲を刺激(笑)。

R0013021.jpg

話題の、ヒートシンク付きパット。
下った後に、早速触ってみると「ジュッ!」っと言いましたがな、指が(爆)。

コレだけ熱くなるなら、ベーパーロック対策の効果は、かなりありそうです!
因みにメタルパットを使用されていましたが、かなり効きますXT。

R0013010.jpg

1時間ちょいヒルクライムして、ちょいと押し上げてトレイルに入ります♪

長い間、相棒だったPROTOとも、もう少しでお別れなので...
因みに兄貴のバイクは、ハンドメイドの98SHです!

R0013014.jpg

今日案内して頂いたトレイルは、とても変化に富んだトレイルで、お得意の「奇声」がコダマしていました(笑)。

「ハードテールの神」が、裏山鹿で走り回っていた場所☆
笹っ葉、サーラサラ♪

R0013016.jpg

ここからは、シークレット・トレイルへ...
見たこともない、天然の巨大バームに発狂するDannyでした☆

1本下って、押し上げてもう1本!
押し上げついでに、倒木や朽木を寄せて行きます。
自分の為だけでなく、他のライダーの為にも...

R0013020.jpg

猿屋の皆さんが面白いと思うのは、
トレイルを労るために雨の中を走らないとか、ハイカーさんへの配慮とかの「一般的なトレイルライドのマナー」は勿論
各トレイルにも「共有マナー」があることなんです。

例えば、「ココは崩れやすいから降車しようとか」、「このラインは掘れてしまったから休ませよう」とかetc...
MTBerなら、「何の制約もなく走りたい」という「根本的な欲求」があることに変わりはないのだと思いますが、
トレイルを共有して行く為にも、守って行かなければならないことを、皆さんは知っているんだと思います。

以前、今泉さんは雑誌の取材の中で、こう述べられていました。
「山も気兼ねなく走りたいから、一定のルールがある場所で遊びたいんだ」

ここで言うルールとは上記のようなマナーは勿論、
地権者の方を始めハイカーさん等、「里山に関わる人達との関係」も含まれているんだと思います。

目を三角にして(笑)ライドだけを楽しむのではなく、
「里山」という本質をも楽しんでいるのが、兄貴達なんだと気付いたライドでした♪

R0013019.jpg

最高の「朝ライド」を終えて、キリン・フリーで乾杯しようとコンビニに飛び込むと...
1本しかないので、赤ベコで乾杯しました(笑)。

兄貴、今日はありがとうございました!!
また、朝ライドやりましょう☆

R0013022.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわであります!

今日のライドは欠席届けを掲示版にカキコしようと思ったら、プロバイダー側の制限のせいかネットが繋がらない・・・
休日前や休日に、たまにこんなことがあります。とほほ・・・すみません。

>今日案内して頂いたトレイルは、とても変化に富んだトレイルで、お得意の「奇声」がコダマしていました(笑)
今日はアニキと二人っきりで、思い切り奇声を出して来ましたね!むふふっ(爆)

>、新しいブレーキのテストも兼ねてのライド☆
自分もエイビットのブレーキに不満があるので、NewXTブレーキに目星をつけている所です。てんちょー絶賛だし。

>長い間、相棒だったPROTOとも、もう少しでお別れなので...
今日お店に行ったら緑猿がロールアウトしていましたっ!ブログデビュー待っています。

明日はお店の大旦那主催のサイクリング「白露・文殊峠を走る」に参加してきます。
MTB(BSフルサス)を買った当時、やはりお店主催のサイクリングで走った思い出のコース。
当時は未舗装のダブルトラックでしたが、今回はお話を聞く限り舗装路になっているとの事。
思い出を振り返りながら楽しんで来ようと思います。

No title

おつかれさまでした。

暑くなる前に降りてこれてラッキーでしたね。
今日入ったトコはまだまだラフですが、ジックリ走って良いトレイルにできればと思います。
これから気候も良くなるし、トレイルに昇格できそうな跡もたくさんあるので、ひがな一日、
中にこもっていても飽きないでしょうね。Dannyライン、作りましょう。

軍曹、またの機会にご参加ください。
New XT、かなりイイです。パワーがあるので、スピードレンジの高いライダー、体重のある
ライダーに持って来いですよ。ちなみに小生は後者(笑)・・・

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

>今日のライドは欠席届けを掲示版にカキコしようと思ったら
大丈夫ですよ、お気遣いありがとうございます♪
欠席届けは、確かに書き込んで頂けると、言いだしっぺには助かりますです。

>自分もエイビットのブレーキに不満があるので
REMEDY7も、エリクサー3だよね?
僕のTeocaliも同じだけど、富士見走ったらタッチがおかしくなったよ。
XT、かなりよかったです!!

>明日はお店の大旦那主催のサイクリング「白露・文殊峠を走る」に参加してきます。
お疲れ様でした!!
今日、スライドした集団がそうだったかな?
スライドした瞬間に、「あれっ?」って思いました(笑)。



No title

mr.田さん、こんばんは♪

>暑くなる前に降りてこれてラッキーでしたね。
ホント、でしたね!
山から下りてきたら、日差しが凄かったですよね。

>今日入ったトコはまだまだラフですが、ジックリ走って良いトレイルにできればと思います。
素晴らしいトレイルでした♪
あのコンビネーション・コーナーは、たまらないですね(笑)。

昨晩、ノリさんからも電話を頂きました♪
皆さん、あのトレイルを大切に思われているんだと感激しました☆