舗装路トレーニング?

自転車 全般
09 /04 2011
今日も、やっぱり雨。
僕の住んでいる土地は山国なので、湿った空気が山に当たって雨が降りやすい土地です。
なので、ちょっとだけ山地から関東平野に出て(笑)、サイクリング・ロードを走って来ました。

午後から用事があるので朝に出発、山地を出るとやっぱり道路は乾いていました!
やっぱり毎週辛いヒルクライムをしていないと、途端に下っ腹に脂肪が(笑)。
ビールもとい、発砲酒がイケナイのは分かってはいますが...

利根川CRに到着して快適に走り始めましたが、台風の余波なのか猛烈な向かい風。
しかもバイクはリアル山仕様そのまままなので、タイヤが唸ります(笑)。

こんな強風の日にも関わらず、ローディーは多いですね。
MTBは1台しか、見掛けませんでした。

今日は20km程走ったところで土砂降りにあい、引き返しました(涙)。
上手くすれば雨雲を横切れるかと思ったのですが、雨雲の方が少し早かったです。

DSC00852.jpg

5km程走ると、雨雲から抜けました。
どうやらコイツの真下に入ってしまったらしい...

んでも、しばらく走るとすっかりウエアも乾いて、気持ち良かったです。
CRなんて殆ど走りませんが、トレーニングにはいいですね♪

R0013002.jpg

走行距離は40km、もう少し距離を走りたかったなあ...
消費したカロリー以上に、晩酌でカロリー摂取(笑)。
トホホ...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホント、天気悪くて乗れないですね。
小生も少し舗装路をとは思うのですが、全くその気になりません。
おかげで腹回りのパワーアップは順調です。
で、今週末のお誘いです。
小生、今週に限って日曜日はダメなので土曜日の朝練を考えてます。
野上を起点にBコースを2本走ってみようかなと・・・ご都合が良ければいかがですか?

No title

mr.田さん、こんばんは♪

>ホント、天気悪くて乗れないですね。
今日も都内では、局地的に降ったみたいですね。
例年に無く、天気悪いですよね...

>小生、今週に限って日曜日はダメなので土曜日の朝練を考えてます。
お誘いありがとうございます☆
休出でなければ(外注さんの納品状況次第)、参加します♪
詳細は、猿屋さんの板の方をチェックでいいですかね。

はじめまして!

こんばんは。突然のメッセージ失礼します。
トレイルネタ、いつも楽しく拝見させて頂いてます!
今後も是非、頑張って下さい。

萩原

No title

萩原さん、こんにちは♪
始めまして、Dannyと申します。
この度は、僕のBlogに遊びに来て頂き、ありがとうございます☆

>トレイルネタ、いつも楽しく拝見させて頂いてます!
ありがとうございます♪
草花の写真や、可笑しな動画ばかりで恥ずかしい限りですが、
宜しければ、また遊びに来てください♪