My モンキー 98ST

Monkey 98ST プロトタイプ 長期レポート
08 /20 2011
自分用の Monkey 98ST が、お世話になっているタカハシサイクルさんに到着しました!!
ワークショップ・モンキーさんZワークスさん、ありがとうございました☆

大好きな「若草色」に塗りたかったので、分かり易く「カワサキ・グリーン」でお願いしたのですが、
バッチリ、イメージ通りに仕上がりました♪

僕の場合バイクは乗って何ぼなので、擦り傷対策でクリアーを厚めに吹いて貰いました。
実際に塗膜が厚いと、飛び石が当たると点でなく面で剥がれ易くなるそうですが、飛び石の傷は気にならないし、
下地はカチオン電着ですから!無理を言ってお願いしちゃいました(笑)。

R0012933.jpg

コレですよ、コレ!!
しっかりとフレーム内部まで、電着塗装されています☆

因みにISCGタブが標準で付くのは、今回のファースト・ロットのみ!!
とりあえず使っても使わなくても、後付けは出来ても大変なので、ありがたいですね♪

R0012936.jpg

最終試作フレームの PROTO ver3.0 から、若干変わっているところもありますよ!

シートポストの割りにダボが追加され、改良されています。
シートクランプの締め付け&リリースによる、繰り返し応力によるクラック防止に効果がありそうです。

フレーム内部の防錆処理やクラック防止等、
「長く可愛がって欲しい」という今泉さんからの無言のメッセージが、ひしひしと伝わってきます...

R0012937.jpg

エンドプレートの「猿」の刻印も、カッコイイであります☆

塗装を施して下さった、Zワークスさんのロゴも入っているんですよ~!!
オーナーの方は、探してみて下さいね。

R0012938.jpg

沢山あるサプライズの中でも、一番のサプライズ♪
プレミアムなヘッドキャップ。
僕が大ファンな、ジョニーさんの作品だそうです☆

因みに僕のフレームのシリアルNO.は、「007」を頂きました♪
皆さんのフレームは何番なのかな?楽しみですね!

R0012939.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~!かっこいい色ですね!ついにここまできましたかぁ~、納車が楽しみですね♪
僕の方はまだですが、カスタムペイントフレームも、順調に進んでいると言う事ですね。
トップキャップのラッキー7うらやましいです。
僕の方も出来ましたら報告にきますね。

No title

ささめさん、こんばんは♪

>おぉ~!かっこいい色ですね!ついにここまできましたかぁ~、納車が楽しみですね♪
ハイ、お陰様でココまでやってきました~!
今お借りしているプロトのスカイブルーも素敵だったのですが、気分的にも色を変えてみたいと思い、
悩みに悩んで、最初に欲しかった色に決めました(笑)。

>僕の方はまだですが、カスタムペイントフレームも、順調に進んでいると言う事ですね。
ささめさんは、まだでしたか(汗)。
ちょっと手の掛かる、凝ったペイントなのかな?
きっと素敵な色になるんでしょうね、僕も楽しみです☆

トップキャップは緑色のアルマイトだったので、ノリさんが色を合わせてくれたのだと勝手に想像しています(笑)。
ささめさんのバイク、素敵に組み上がる事を僕も楽しみにしていますね!!

No title

鮮やかなグリーンですね!
確かにカワサキ・グリーンと聞けば ピンときますね(笑)
それから ポルシェのイメージも。
人事ながら 組み上がりが楽しみです。

No title

ニコさん、こんばんは♪
この時期は、山のお仕事が忙しいようですね。
お体には、気をつけて下さい。

若草色だと、実際に立ち会わないと色合わせが難しいと思うのですが、
カワサキ・グリーンなら、間違いないだろうと(笑)。
今更ながら、ヤマハのYZブルーもイイ色だなあなんて。
とりあえずイメージ通りに仕上がったので、よかったです♪


No title

僕の台湾坊主も届きました~♪
あんまり更新してないブログに載せましたので、見に来てください。

No title

ささめさん、こんばんは♪

Blog拝見しました!素敵なBlogですね♪
フレームの色は、エロ・カッコイイ色ですね(笑)。

実は僕も、マウンテンデューのグリーン・メタリック、候補に入っていたんですよ。
98SHに乗っている方で、この色のフレームの方がいらっしゃいまして、凄く映える色でした!

今度は、もう乗りたくて仕方ないんでしょうね(笑)。
楽しみですね~☆