ULTRA SOU(早)!

トレイルライド
08 /14 2011
今日は、兄貴プレズンツの「ULTRA 早朝ライド」してきました☆
朝5時出発というハードコアライダーらしいライドにも関わらず、兄貴、BRATさん、eroro軍曹が参加。
里帰りや仕事で参加できなかった方もいらっしゃいましたが、また次回!

朝5時ということで、涼しいことは涼しいのですが...
低地は湿度が高く、汗が噴出して来ました~(滝汗)。

そんなことで今日は登りは捨てて、下りのために体力を温存です!

R0012898.jpg

今日は98STにしようか迷ったのですが、兄貴ことmr.田さんがフルサスで走るということで、僕もフルサスに。

兄貴は、エリート・ダウンヒルレーサー。
後ろを走って、得られるものは全て吸収するつもりです!

兄貴のバイクを見て、「おやっ?」と思った方も居ると思いますが、次回のお楽しみ☆

R0012894.jpg

あと今日はライドの他に、トレイルの状態を見るという目的もありました。
先週、この辺りは集中豪雨があったので、かなり表土が流されていると想像されました。

R0012903.jpg

トレイルに入って直ぐに、兄貴のバイクに巨石がヒット。
リアメカは無事でしたが、スポークがニップルごと吹き飛びました。

そんな状況でも、慌てず騒がずリカバリー。
いや~、経験って大事です☆

R0012904.jpg

トレイルの状態は、標高が高い所は意外な程良好で、豪雨の影響は感じられませんでした。
その代わり、キノコ王国になっていました(爆)。

このキノコ、エヘン虫に似ているので「エヘンたけ」と命名。
今見返すと、ハリセンボンにも見える♪

R0012912.jpg

eroro軍曹
彼の愛車のREMEDY7が検索ワードに良く引っ掛かるのですが、
僕のバイクよりも注目されるなんて、正直ジェラシーです(笑)。

R0012909.jpg

朝の3時半に家を出てきてくれた、BRATさん。
このトレイルを、気に入ってくれたようでした♪

R0012907.jpg

後半のトレイルは山頂からの水が集まったのでしょう、近年にない位い荒れてしまっていました(涙)。
1時間当たり100mm近い猛烈な豪雨だったので、仕方がないですね。
殆ど「川床」状態で、まともに走れなくて、登りより疲れました。

兄貴と話して、自然の力で戻るまで、あまり入らないようにすることにしました。
昨年の熱帯性の雨で結構表土が流れたのが、秋から春を経て集中豪雨の前までは復帰していたので、
今回は多少時間が掛かるかもしれませんが、見守りたいと思います。

R0012913.jpg

e13の新型バッシュガード「マッシュ・ガード」です!
天然素材で、地球にも優しいです(笑)。

R0012918.jpg

今日は何だかんだで5時間走りましたが、出発が早かったので一日が有効に使えそうです!
皆さん、お世話になりました。
また、一緒に楽しみましょう☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわであります!

今日は一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。

>その代わり、キノコ王国になっていました(爆)
このまま秋になったら王国を超えて、キノコ天国になりそうですね(笑)
エヘンダケの本名検索してみました。「シロオニタケ」だそうです。あの状態は傘が開く前で、あそこから傘がひらくそうです。もちろん食用ではありません。(笑)

>殆ど「川床」状態で、まともに走れなくて、登りより疲れました。
そうですね、ヘタレな自分は後半ほとんど「押し」でした。スキルアップをがんばらねば。

動画はいつものことですが面白いですね!
カメラ預かっていれば、「岩石滑り台チャレンジ」を取れたのに~と、今思うのでした。(笑)

それでは、又今度も楽しく遊びましょうね!

No title

本日はお疲れさまでした>Dannyさん、erorogunsou、BRATさん。

前半と後半の超両極端なトレイル状況。
一般的なゲストライダーだと一回来たらしばらくは近寄らないであろう
と思うのは小生だけでしょうか。
迂回ルートがあるなら、又通いますが・・・しばらくお休みです。

つぎはベース起点のライドにご招待しますね。

しかし画像を見ると、小生、かなりデブちん。まずハラ引っコメント!!

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

いえいえ、こちらこそお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

>エヘンダケの本名検索してみました。「シロオニタケ」だそうです
シロオニタケという本名があるんですね、確かに鬼が怒っているっぽい(笑)。

>スキルアップをがんばらねば。
いやいや、あの状況では大多数のトレイルライダーは、見ただけで腰が引けると思います。
帰ったら、僕のアウターの歯が曲がっていましたよ(涙)。

>動画はいつものことですが面白いですね!
ありがとうございます☆
やっぱり、「あにき~」は外せないなと(爆)。

また、遊びましょうね♪

No title

mr.田さん、こんばんは♪

こちらこそ、大変お世話になりました~!

>一般的なゲストライダーだと一回来たらしばらくは近寄らないであろうと思うのは小生だけでしょうか。
その通りですよね。
無理に走ろうとすると、相当な腕がないとバイクを壊しかねない状態でしたよね。

>つぎはベース起点のライドにご招待しますね
ありがとうございます☆
erorogunsouは勿論、フニャ~隊長も引っ張り出します(笑)。

>しかし画像を見ると、小生、かなりデブちん。まずハラ引っコメント!!
やっぱり、ヒルクライムっすか!
でも、あれだけ汗をかいている訳ですから、これ以上カロリーを消費するのも大変そうです(笑)。